鏡越し
2017 / 08 / 05 ( Sat )
リヴィーが薪ストーブのガラス越しに、私を見ています。
ストーブ以外でも、鏡越しに見つめていることが多いです。

「リヴィちゃん、どうしてこっち見てるの?」

IMG_6133_convert_20170805220017.jpg
「向こう向きだもの、そっちは見てないわよ~」

IMG_6134_convert_20170805220029.jpg
「ほら、また見てるわ」
そのあとも、じと~っとこちらを見つめています。
お腹すいたのかな(-_-;)


IMG_6127_convert_20170805220048.jpg
庭先のウバユリがシカに食べられました。
つぼみも膨らんで、もうすぐ開花しそうと見ていたのは一昨日のこと。
朝みたらこんな姿にショック。
でも、まだつぼみが残ってるから良かった~と喜んだのもつかの間。。。

IMG_6136_convert_20170805220104.jpg
今朝はもっと食べられていた。
最近、警戒心が強く人前に姿を現さないシカが増えたとか。
今年はシカの姿をまったく見ないので安心していたのに~(-_-メ)
22 : 29 : 36 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<インターフェロン6回目 | ホーム | 普通の日>>
コメント
--鹿--

金曜日の朝早くにもみの木荘を上里方向に下ったところで親子がいましたよ。バンビはかわいいのにお腹のなかにウバユリが入ってたのかな❗
by: さえ * 2017/08/06 20:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 鹿--

さえさん、こんばんは!

今年はめっきりと姿を現さなくなったのでシメシメと思っていたのですよ。
ウバユリもつぼみが膨らんで一番の食べごろを狙っていたのかも(-_-;)
防シカネット端の方に植えてあるヤマザクラも、首を伸ばして食べたみたい。
お願いだから、オオハンゴンソウも食べてくれ~


by: とっと * 2017/08/06 21:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1067-2e10e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |