リヴィーに会いに来てくれた!
2017 / 08 / 13 ( Sun )
今日はたくさんの人に会えたので、リヴィーにとってうれしい日。
まずは英国GRのアネラちゃん。

「リヴィーちゃん、お久しぶり~」
IMG_6198_convert_20170813204841.jpg
「元気そうで安心したわ♪」
なんて会話があったかどうかわかりませんが、二頭とも犬にあまり興味がないタイプ。
ちょっと匂いを嗅いだだけで、お互い無関心なのです。

アナベルさんのテラス席は犬連れじゃなくても気持よく過ごせますよ~
IMG_6216_(2)_convert_20170813204913.jpg
可愛いツーショット♡

そのあとは「いつもブログのリヴィーちゃんに癒されてます」と言って下さる方と待ち合わせ。
IMG_6220_convert_20170813204934.jpg
文化園も涼しい原村を楽しむ人々で混んでいます。

IMG_6225_convert_20170813205059.jpg
一緒に文化園をお散歩。
人が大好きなリヴィーは、誰かと一緒に散歩するのが大好き。
いつもより、ちょっぴり張り切って歩いていました(^^)/

たくさんの方に応援していただき、リヴィー共々とても感謝しています。
いつもの場所で今日もパチリ。
IMG_6231_convert_20170813205136.jpg
「まだまだ元気よ~15歳までは頑張るわ」
お願いしますよ、リヴィーさん(#^.^#)
21 : 47 : 05 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑い日の過ごし方
2017 / 08 / 12 ( Sat )
日頃は冷房とは無縁の原村生活ですが、台風が去ったあと(10日)の蒸し暑さには辟易しました。
そんな暑い日のリヴィーの過ごし方。

冷たい土間で寝ころぶリヴィー。
扇風機で風を送っているので、ぐっすり寝ています。

IMG_6175_convert_20170812210816.jpg
上から見るとこんな感じ。

IMG_6176_convert_20170812210839.jpg
夕方になれば少し涼しい風が吹いてきて、散歩に出掛けます。

夏休みになって、いつもより人の多い文化園。
IMG_6182_convert_20170812210726.jpg
「今日は、お山が見えないわ」

IMG_6178_convert_20170812210903.jpg
まるやち湖の畔ではガマの穂が。
ガマを見つけると「因幡の白兎」を思い出してしまいます。古いな(-_-;)
21 : 29 : 14 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インターフェロン6回目
2017 / 08 / 08 ( Tue )
昨夜は台風5号の影響で風雨が強まりました。
しかし大きな被害はなく、小枝や葉っぱが飛ばされてきた程度でした。

「今日はなんだか、いろいろ落ちてるわ」

クマゼミもいました。
IMG_6152_convert_20170808220233.jpg
「クンクン、この匂いは・・・セミだわ」

リヴィーの鼻息に驚いたセミが、ビビビッ~っと鳴いてひっくり返りました。
セミが動くとリヴィーが反応します。
IMG_6153_convert_20170808220324.jpg
「おっ、動いたわね」

もっと動かそうと、セミの近くをパンパン叩きます。
IMG_6154_convert_20170808220338.jpg
「クルクル回ってくれると面白いのよ~」

IMG_6172_convert_20170808220512.jpg
そんな事して遊んだ後、動物病院へ。
明日は原村でも30度超えの暑さになる予報なので、曇り空の今日のうちに行くことにしました。

手術からまもなく2ヶ月。
あの時は「すぐに再発する可能性が高い」と言われましたが、注射や免疫力を上げるサプリのおかげで、リヴィーの体調は安定しており痛みもないようです。
一日でも長く、穏やかな日々が続いてほしい。
今はそんな気持ちでいっぱいです。
22 : 35 : 14 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
鏡越し
2017 / 08 / 05 ( Sat )
リヴィーが薪ストーブのガラス越しに、私を見ています。
ストーブ以外でも、鏡越しに見つめていることが多いです。

「リヴィちゃん、どうしてこっち見てるの?」

IMG_6133_convert_20170805220017.jpg
「向こう向きだもの、そっちは見てないわよ~」

IMG_6134_convert_20170805220029.jpg
「ほら、また見てるわ」
そのあとも、じと~っとこちらを見つめています。
お腹すいたのかな(-_-;)


IMG_6127_convert_20170805220048.jpg
庭先のウバユリがシカに食べられました。
つぼみも膨らんで、もうすぐ開花しそうと見ていたのは一昨日のこと。
朝みたらこんな姿にショック。
でも、まだつぼみが残ってるから良かった~と喜んだのもつかの間。。。

IMG_6136_convert_20170805220104.jpg
今朝はもっと食べられていた。
最近、警戒心が強く人前に姿を現さないシカが増えたとか。
今年はシカの姿をまったく見ないので安心していたのに~(-_-メ)
22 : 29 : 36 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
普通の日
2017 / 08 / 02 ( Wed )

散歩して、ご飯食べて、おやつも食べて、ぐっすり眠る。
こんなふうに普通に過ごせる日々を大切にしよう。
22 : 09 : 25 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>