ほくとの桜
2017 / 04 / 20 ( Thu )
桜の名所が載った「ほくとの桜」というパンフレット。

これを参考に、今日は北杜市の桜を見に出かけました♪

IMG_5204_convert_20170420213535.jpg
ここはパンフレットにも載っていない場所。
小淵沢の観光案内所で聞いた場所です。枝垂桜と甲斐駒がきれいです。

IMG_5223_convert_20170420214034.jpg
蕪の桜並木は今が盛り。
甲斐駒と桜を撮影する人で賑わっていました。

IMG_5210_convert_20170420213746.jpg
「みんな写真撮るのに夢中ね」

IMG_5225_convert_20170420214635.jpg
標高550mの清春芸術村は散り始め。

IMG_5236_convert_20170420214110.jpg
標高700mの長坂牛池。ここは満開です。
甲斐駒と湖面に映る桜がきれい。

IMG_5231_convert_20170420214053.jpg
「桜ってキレイね」

IMG_5251_convert_20170420214657.jpg
4月20日現在の桜満開は、標高800mあたりでしょうか。
原村の桜はもう少し先。
この分だと、ゴールデンウイークにもお花見ができますよ(^^)/
21 : 46 : 02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
竜神池と尖石
2017 / 03 / 14 ( Tue )
今日のお散歩は竜神池。

三井の森・蓼科にあり、くるりと一周しても10分ほどで回れるほどの小さな湖。
景色もよく、いつ行っても静かで快適なお散歩スポットです。

IMG_4790_convert_20170314222749.jpg
いつもと違うお散歩コースに喜ぶリヴィー(^^)/
張り切って歩いてます。

竜神池を一周した後は『尖石(とがりいし)』を見に行きました。
IMG_4792_convert_20170314222906.jpg
日当たりがよく、なだらかに開けて気持ちいい場所。
縄文文化が栄えた場所でもあります。

IMG_4799_convert_20170314222837.jpg
これが尖石。
ここにも御柱が建ってました。

IMG_4802_convert_20170314222933.jpg
暖かくなって、もっと緑が増えたらまた来ようね♪
22 : 36 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
都会は
2016 / 10 / 10 ( Mon )
先週のことですが、久しぶりに東京へ行ってきました。
IMG_2518_convert_20161010154712.jpg
高速バスで行ったので、着いたのは新しくできた「バスタ新宿」
IMG_2520_convert_20161010154701.jpg
新宿南口もすっかり様変わり!
東京を離れてまだ4年半しかたっていないのに、すっかりお上りさん。。。

都会は若者が多いな~
都会はお店が多いな~
都会はお金使うな~
都会は夜でも明るいな~
なんて感じながら、夜のバスで帰路へ。
IMG_2521_convert_20161010154651.jpg
富士見でバスを降り、クルマへ向かいながら見た夜空には星がキラキラ☆彡
やっぱり落ち着きます。
・・・でも、久しぶりにのぞいたデパ地下は、地元スーパーのAコープでは決してお目にかかれない美味しそうなモノがたくさんあり、田舎暮らしに慣れた目には超新鮮でした(^o^)/
15 : 48 : 38 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Jマートでお買い物
2016 / 04 / 18 ( Mon )
ホームセンターのペット用カートが好きなリヴィー。

これに乗れば、一緒に店内に入れるからです。
23 : 24 : 44 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
桜を見に
2016 / 04 / 15 ( Fri )
昨日、うなぎを食べた後は桜を見に♪

神田の大糸桜 
IMG_0334_convert_20160414205022.jpg
すでに満開は過ぎて散りはじめでした。

IMG_0339_convert_20160414205041.jpg
樹齢400年の枝垂桜。
ネットの写真だと勢いがあるけれど、実物は・・・

IMG_0351_convert_20160415221915.jpg
老木と老犬です。

次は谷戸城址の桜
IMG_0358_convert_20160414205205.jpg

八ヶ岳をバックに。
IMG_0368_convert_20160414205228.jpg
この場所は前にも来た場所。
1112D_018_convert_20160415222739.jpg
2011年12月、まだ東京に住んでいた頃に、仲良し3頭で来た場所なのです。
天使になったごん太くんも、天国からお花見してるね。

お花見で張り切り過ぎたリヴィー。
今日は家でのんびり。
IMG_0389_convert_20160415221955.jpg
「お出かけした翌日は、疲れが取れないわ」
ゆっくり静養してください(#^^#)
22 : 20 : 46 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>