丁度いい量
2017 / 01 / 26 ( Thu )
今朝もマイナス14℃。連日の厳しい冷え込みです。
でも、今年の冬は雪が少ないような気がします。

ここ原村は南岸低気圧のときに雪が降ります。
だから日本海側の大雪の影響は全くなく、晴天が続いています。
今日のペンション通りはこんな感じ。

「アナベルは雪の下で冬眠中ね」
積雪がこのくらいなら歩きやすいし、景色もキレイだし、丁度いい量ですね。
22 : 28 : 26 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真冬日
2017 / 01 / 23 ( Mon )
最高気温マイナス4℃の寒い一日。

畑の中の道は、風が強くて一層寒~い!

IMG_4147_convert_20170123220834.jpg
我家は森が防風林となるので、風の寒さはありません。

IMG_4145_convert_20170123215742.jpg
寒い日は絶好調なリヴィーさん。
散歩に行こうと庭に出すと、まずはゴロンゴロン♪

IMG_4149_convert_20170123215620.jpg
「さてと、雪浴びしたから散歩に行くわよ♪」
22 : 17 : 39 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒波きました(*_*;
2017 / 01 / 14 ( Sat )
大雪になるのか!と心配していましたが、
今日も午前中にチラチラと降る程度でした。

ペンション通りにも雪は全くありません。

でも、寒波はしっかりやってきています。
IMG_3954_convert_20170114221104.jpg
上が今日の最高の気温。
中央が現在の気温。 ※午後9時
下が最低気温。

今はマイナス11度。
こんな気温が数日続くみたいです(*_*;
明日から「寒いほどお得フェア
初日から50%OFF確実です‼
22 : 25 : 11 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今度は寒波襲来
2017 / 01 / 10 ( Tue )
冬はやっぱり

雪があるとテンション上がる~

IMG_3832_convert_20170110191731.jpg
新雪ゴロンゴロンは格別らしいです。

さて、明日からこの冬最強の寒波襲来とのこと。
週間天気予報を見ると、最低気温が-11℃とか-13℃とか極寒(*_*;
寒い一週間になりそうです。
19 : 56 : 06 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
降ってます
2017 / 01 / 08 ( Sun )
天気予報があたり、午後から雪が降り始めました。

森の道はすぐに真っ白。

IMG_3779_convert_20170108225038.jpg
「久しぶりの新雪だわぁ~」
リヴィーは雪にうっとり。

ずっと降らなかったのに、いきなりの大雪。
大雪注意報発令中です(*_*;
IMG_3791_convert_20170108224812.jpg
夜になってもしんしんと降っています。
近ごろの天気は極端すぎると思いませんか?
はたして、積雪は何センチになるでしょうか(^^;
23 : 02 : 55 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>