引越し業者
2012 / 04 / 29 ( Sun )
GWらしく初夏を思わせるようなお天気。
ちょっと前まで、日向がポカポカして気持ち良かったのに、
今朝のお散歩は日陰を選んで歩きました。


こんなものも届きました。
引越し用段ボール70個。(持ってきてもらうのちょっと早すぎた感あり…)
IMGP0866_convert_20120429214404.jpg

我家は「現在の住まい~仮住まい~新居」と2回引越しがあるので、
少しでも引越し代金は押さえたいところ。
4月初旬に2社に見積りに来てもらい、営業マンも覇気があり価格で頑張ってくれたサカイに決めました。

↓見積りに来た時にお米もらいました。
IMGP0742_convert_20120429221701.jpg

実はサカイ引越しセンターへ頼むのは2回目です。
今の住まいへ引っ越した時も、他社を圧倒する価格を出してくれたサカイ。
以前「サカイ~、安い~、仕事きっちり!」こんなCMが流行りましたが、
仕事もその通りでしたので、今回も安心して頼めます。

さあ、我家のGWは引越し準備開始です。
22 : 14 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雨の日のお楽しみ
2012 / 04 / 28 ( Sat )
雨の日の河川敷。
リヴィーには楽しい遊びがあるんです。

カモが川から上がってきて休んでいます。
[広告] VPS


そんなカモを追っかけるのが大好き!
[広告] VPS

カモにとっては大迷惑ですけど(^_^;)、こんな遊びができるのもココならではですね。
カモさん、ごめんね~
22 : 55 : 05 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
照明プランニング
2012 / 04 / 25 ( Wed )
照明のオーデリック。
前回はシュールーム内をまわりながら、照明器具の説明を聞きました。
今回は実際の設計図を持っていき、照明のプランニングサービスを受けてきました。



玄関ポーチから始まり、玄関内、リビング、キッチン、廊下、寝室、洗面…etc
ショールームのスタッフの方が、図面を見ながら照明のアドバイスをしてくれるので、
その場所にあった器具を実際に見比べながら選んでいきます
我が家一軒分の照明を選ぶのに約3時間半かかりました。疲れた~。

今の時代、消費電力を考えたらLED照明でしょうか。
しかし、直線的な光があまり好みではありません。
本当は白熱灯の柔らかな光が好きなんですけれど、
白熱灯はいずれ無くなるでしょうし、消費電力もエコはないですね。
そうなると蛍光灯の電球色かな。

でもLEDは消費電力の低さ以外にも良いところが沢山あります。
まず、電球の寿命が時間が非常に長いこと。
電球交換が難しいような高い所につけるにはうってつけですね。
その他、LEDには虫が寄ってこないそうなので、外灯はLEDがいいかな~。

後日、家の設計図と合わせた立派な照明プランが見積りとともに送られてきました。
やはりLEDの器具は高いですね。
このプランニングを受けたことで、どんなところにどのような器具が合っているのか
大変勉強になりました。

実際に購入する際は、現在使っている照明器具も利用する方向で検討します^^;
IMGP0827_convert_20120425174244.jpg
17 : 45 : 05 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
洗面台
2012 / 04 / 23 ( Mon )
洗面台については、まだ最終決定していません。まだ迷っています(^_^;)
今のところ一番の候補はイケアの洗面台ですが、「絶対コレ!」というレベルではなく、
もっと気に入ったものがあるんじゃないかと模索中。

マンションのモデルルームで使用した設備品を売っている「お新古市場」へ行ってみました。

IMGP0838_convert_20120421214355.jpg

倉庫の中は、キッチン、レンジフード、洗面台などがたくさん展示されています。
IMGP0836_convert_20120421214452.jpg

中古品だけれど、モデルルームで飾ってあっただけなのでキレイです。
その中でちょっと気になったものもありましたが、残念ながらサイズがあわない。
うーーん、まだまだ洗面台探しは続きそうです。
21 : 48 : 50 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
多摩川
2012 / 04 / 22 ( Sun )
今の季節、多摩川は菜の花がいっぱい。
NEC_0550_convert_20120422145728.jpg

ず~っと黄色い散歩道。花の香りが漂います。
去年はこんなに咲いていたかな?
NEC_0551_convert_20120422145805.jpg

菜の花と一緒に撮ってみました。
リヴィーの目はちっちゃいね
NEC_0552_convert_20120422145841.jpg

14 : 59 : 45 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>