虹&レメディ効果
2012 / 08 / 26 ( Sun )
今日の夕方、原村からの帰路に八ヶ岳の空にキレイな虹が出ているのを発見!
よく見ると2本出ているではないですか~


移動して少し離れて撮った写真。
左側にうっすらと2本目も写っています。わかりますか?
DSCN0181_convert_20120826224533.jpg
週末の最後にこんな景色が見られて、ちょっと幸せな気分になりました(*^_^*)


リヴィーの『夜怖い病』のその後のご報告。
レメディを与えて一週間。
夜になっても随分と落ち着いていられるようになりました。
まだ100%ではありませんが、ほとんど前の状態に戻り、
夜もキッチンにずっといるようになりました。

今日の日中、リヴィーが寝ている時に遠くで花火のような音がしました。
先週ならすぐに反応し、ハアハアと落ち着かなくなっていたのに、
今日はちょっと頭を起こして「?」というような顔をしただけで、
また何事もなかったように寝ていました。

以前の恐怖体験から先週よりも時間が経過しているのはもちろんですが、
レメディの効果があらわれている気がします。
このままもう少しレメディを続け、様子を見ようと思います。

あの時のリヴィーは、見ていても本当にかわいそうで、
どうにかしてあげたいと強く思いました。
このまま以前のリヴィーに戻ってほしいと願うばかりです。
21 : 54 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ベルグ
2012 / 08 / 26 ( Sun )
八ヶ岳エコーラインにポツンと建つこの可愛らしい建物、なんだと思いますか?


実はパン屋さんなのです。
原村第一ペンション内にある『ホームベーカリー ベルグ』の支店(?)です。
DSCN0133_convert_20120825162658.jpg

我が家の定番はバゲット♪
お昼過ぎに行ったので、デニッシュ系は残り少なくなっていましたが、
チョコやリンゴのデニッシュはもちろん、ルバーブの珍しいデニッシュもあり、どれも美味しいです。
DSCN0131_convert_20120825144350.jpg
八ヶ岳界隈には、移住者の方々が営むパン屋さんが多くあり、
美味しさもレベルが高いですよ(^^)/
13 : 07 : 30 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外壁が張られました
2012 / 08 / 25 ( Sat )
約1か月前に自分達で塗装した外板が張られました。
外観がこげ茶になり、締まった感じになりました。
この状態で、もう一度キシラデコールを塗ります。
2度塗りすると、もう少し濃い感じになると思います。
こうやって自分達で手をかけたものが加わると、グッと家に愛着が沸きますね~♪
DSCN0145_convert_20120825193701.jpg

サッシ枠の色もこげ茶。
黒とこげ茶で随分と悩みましたが、この色にして正解でした。
DSCN0138_convert_20120825193152.jpg

タカラスタンダードのユニットバスも設置されました。
窓が大きく明るいバスルームになりました。
外は森なのでこのままでも問題ないのですが、夜は真っ暗でちょっと怖いかも。
入居後にはブラインドを付ける予定です。
DSCN0086_convert_20120825200011.jpg

夕方の農場は涼しい風が吹き、コスモスが咲いて秋らしくなってきました。
DSCN0163_convert_20120825194542.jpg
19 : 54 : 14 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ロビン
2012 / 08 / 21 ( Tue )
明日ユニットバスが入る予定なので、バスルームだけ一足早く断熱材が張られました。
断熱材はグラスウール。


文化園もお盆休みが過ぎて、平日は静けさを取り戻したようです。
DSCN0065_convert_20120821220111.jpg
今日はオレンジ色の夕焼け空にしばし見とれました~
文化園の駐車場は夕日鑑賞スポットなのです。
DSCN0074_convert_20120821220253.jpg

今日は第二ペンションビレッジ近くにある、ジェラードのお店『ロビン』で夕食。
DSCN0078_convert_20120821220422.jpg
夜はライトアップされていて、ちょっとリゾート気分に浸れます(^^)/
テラス席はペット可。
DSCN0079_convert_20120821220606.jpg
ジェラートの他にもお食事メニューがあります。
スペシャルカレー(ジェラード付き)を頼みました。
本日のジェラードはミルク、ラズベリー、ブルーベリー、セロリ。
私はもちろん原村特産のセロリを頼みましたよ~
全然クセがなくさっぱりしていました。

外食などしていつもと違うパターンだったからか、それともレメディ効果かわかりませんが、
家に戻っても、今夜のリヴィーは落ち着いていました。
夜は怖がっていたキッチンも平気そうです。
このまま、快方に向かってくれればよいのですが。。。

今週は明日から金曜日までの3日間、東京です。
暑さに負けず頑張ります(>_<) 
22 : 40 : 01 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バッチフラワーレメディ
2012 / 08 / 19 ( Sun )
リヴィーの「夜怖い病」は一進一退という感じで、まだまだ以前のリヴィーには戻っていません。
日中でも「パン」と破裂音がするとハアハアと落ち着かなくなってしまいます。

昨夜は、気付かないうちに姿が見えなくなり、家中探しても見つかりません。
カーテンの裏とか椅子の後ろとか「リヴィー」と呼びながら探しました。
そしたらなんと、ケージの後ろのわずかな隙間に身を隠してハアハアしていました。
たぶん花火の音が聞こえて隠れていたのでしょう。
本当に可愛そうなことをしました…。

こんな不安な気持ちを少しでもやわらげてあげたいと「レスキューレメディ」を購入してみました。

バッチフラワーレメディとは花のエネルギーを借りて、不安や恐れなどのマイナス感情を癒す自然療法。
お薬ではありません。
症状に合わせていろいろなレメディの種類がありますが、レスキューレメディは『緊張・パニック・ショック状態』によいとのこと。
昨日から朝晩、少量のミルクにレメディを一滴垂らしてあげています。
まだまだ効果はわかりませんが、しばらく続けてみるつもりです。
今夜は花火の音がしないのか、私の足元でぐっすり寝ています。


夕方の散歩はリヴィーも私も大好きな文化園~農場コース。
農場の売店は小さなカボチャがたくさん並んで、なんとも可愛らしい♪
IMGP2063_convert_20120819201607.jpg
オレンジのカボチャはハロウィンを連想させますね。
10月に農場で行われる「八ヶ岳まるごと収穫祭」に登場するジャンボカボチャはもっと大きいですよ♪
IMGP2068_convert_20120819201645.jpg
少しづつ秋が近づいてきている気配のする原村です。
IMGP2071_convert_20120819201750.jpg
22 : 02 : 43 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>