感謝!
2012 / 12 / 31 ( Mon )
今年もあと僅かで終わりです。
我家にとっては人生が大きく変わった2012年でした。

長年夢見ていた暮らしの第一歩を迎える事ができたのも、
多くの方々のおかげです。

友人たちに感謝!
仕事で関わった方々に感謝!
家作りで関わった方々に感謝!
日々の暮らしの中で関わった方々に感謝!
このブログを通じて応援してくれた方々に感謝!
そして駆け足で天国に行ってしまった友人に…ありがとう。


そんな今年の締めくくりの日に、ごん太のママさんより素敵なプレゼントが届きました。
DSCN2078_convert_20121231160418.jpg
仲良しのごんちゃんとツェナちゃん。
たくさん遊んだ多摩川河川敷で、5月にリヴィーを送り出してくれた時の写真です。
リヴィー、あなたも皆さんに感謝だよ。

DSCN2087_convert_20121231160152.jpg

これからは、この新たな地に少しづつですが根を張って生活して行けるよう、
心掛けてゆくつもりです。

皆様、良いお年をお迎えください(^^)/

16 : 04 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ストーブハウス
2012 / 12 / 30 ( Sun )
薪ストーブの火かき棒を買いに、近くのストーブハウスへ行ってみました。

その名の通り、ストーブ屋さんなのでストーブ関連の商品も揃っていますが
DSCN1486_convert_20121230210447.jpg
可愛い雑貨がたくさん置いてあります。
DSCN1488_convert_20121230210809.jpg
キッチン用品や、ステーショナリー
DSCN1485_convert_20121230210255.jpg
洋服もナチュラル系の可愛いものが揃えてあり、
人気のアウトドアブランドCHUMS(チャムス)もありました。
DSCN2013_convert_20121230205825.jpg

原村にもこんなお店があるんだ~と、ちょっとビックリした次第です。

そして火かき棒を買ったのかというと…
2日の初売りでお得価格となるそうなので、それまで待つことにしました(^^)/
22 : 01 : 22 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
積雪
2012 / 12 / 29 ( Sat )
昨日からの雪は朝には止んでいました。

雪かきを始めると、妙にテンションアップのリヴィー。
DSCN2053_convert_20121230233334.jpg
朝の霧の雪景色も
DSCN2051_convert_20121229200943.jpg
お昼には青空に映える雪景色に♪
DSCN2073_convert_20121229201406.jpg
今日も雪遊びしてお疲れのリヴィーです。
DSCN1786_convert_20121229201255.jpg
20 : 29 : 43 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森のウォーキングコース
2012 / 12 / 28 ( Fri )
原村にはいくつかのウォーキングコースがあります。
最近、ところどころにこのような案内が設置されました。

ここは森の中のコースです。
積雪が多い時はスノーシューコースにピッタリの場所です。
DSCN2018_convert_20121228213050.jpg
リヴィーも私も、こういう散歩道が大好き!
嬉しくって飛び跳ねてます♪
DSCN2024_convert_20121228213159.jpg
今日は午後3時過ぎから雪が降り始めました。
夜も降り続いています。
DSCN2039_convert_20121228213453.jpg
明日はたっぷりの新雪で遊べそうです(^^)/
スノーシュー、欲しいなぁ。。。
22 : 49 : 06 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デッキほぼ完了
2012 / 12 / 27 ( Thu )
今朝の原村はマイナス14℃。
今年の冬は特に寒いそうです。デッキの上には綺麗な氷の結晶がl

こんな冷え込んだ朝は、お散歩ももう少し後で。
薪ストーブつけたら、暖かそうに寝てました。
DSCN1971_convert_20121227215507.jpg

夫が寒い中、作業を頑張った甲斐があってデッキがほぼ完了しました。
DSCN2002_convert_20121227215615.jpg
デッキの隅にはベンチを誂えました。テーブルも作製予定です。
DSCN1997_convert_20121227220015.jpg
暖かくなったら、ここでお茶したり、ゴロンと寝そべったり、本を読んだりしたいなぁ。
バーベキューもできますよ。是非どうぞ(^^)/
DSCN2006_convert_20121227215734.jpg
22 : 31 : 46 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>