デッキでお茶を
2013 / 02 / 28 ( Thu )
今日も春を感じさせる日でした。
朝散歩のあと、暖かさに誘われてデッキで初めてお茶しました(^^)/
リヴィーにはちょっぴりのミルク。

外が気持ちいい季節になったら、ここで食事したり本読んだりしよう♪と夢膨らませてます。
それまでにテーブルも作らなければ。

そのあとは暖かさで氷がとけるのを期待して、庭の凍結している箇所をつるはしで割っておきました。
DSCN3252_convert_20130228221104.jpg
この作業、意外とクセになりやめられないのです(笑)
結局一時間ほどやってました。

午後は八ヶ岳を見にまるやち湖まで散歩。絶景です♪
DSCN3259_convert_20130228221945.jpg
まるやち湖近くの森の中にひっそりと教会があります。
八ケ岳中央高原キリスト教会
ここで結婚式も挙げられるそうです。
DSCN3270_convert_20130228221354.jpg
少しウエイトオーバーのリヴィーさん。
たくさんお散歩して体重を落とさねばなりません。
DSCN3274_convert_20130228221437.jpg
ここはお散歩コースがたくさんあるので、その日の気分でいろんな所を歩いています。
白樺が青空に映えてとってもキレイでした。
DSCN3268_convert_20130228221248.jpg
22 : 47 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪解け
2013 / 02 / 27 ( Wed )
昨夜降った雪は3㎝ほど積もっていました。
重たく湿った雪で、先日までのサラサラパウダースノーとは違います。
これも春が近づいてきた証拠かな?

日中にかけて気温も高くなり、雪が解けて散歩道に小さな流れが出来ていました。
流れていく泡に興味深々のリヴィー。
DSCN3203_convert_20130227203651.jpg
我が家の駐車場にも雪解け水が~(>_<)
春になったらここも水対策しないとダメですね。
DSCN3208_convert_20130227204028.jpg

夕方は夕日が見える場所へ。
DSCN3223_convert_20130227204258.jpg
山に沈む夕日がとっても美しく、リヴィーと私のゴールデンタイムなのでありました♪
DSCN3227_convert_20130227204640.jpg
21 : 27 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の予感
2013 / 02 / 26 ( Tue )
今日の日中は日差しが暖かく、ちょっとだけ春を感じるような日でした。
キーンと冷えた日にはまったくの静寂だった森散歩も、今日は鳥のさえずりが聞こえました。

車のわだち部分の雪がとけて、こんな状態になっている道もあります。
DSCN3162_convert_20130226223937.jpg
雪も表面が解けてべた雪に。
こんな状態でも張り切ってゴロゴロします!
DSCN3167_convert_20130226224427.jpg
「気持ちイイ~!」
DSCN3171_convert_20130226224631.jpg
このまま春になってくれてもいいんですけど…今夜は雪が降るそうです(-_-;)
23 : 04 : 13 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガースが来たよ!
2013 / 02 / 25 ( Mon )
多摩川でのお友達、ガース一家が我が家を訪問してくれました(^^)/
約10ヶ月振りの再開ですが、ちゃんとお互いお認識しています。

リヴィーはガース一家の皆さんに会った瞬間、
『会いたかったのよ~!』とでも言うようにピーピーと鼻を鳴らし腰砕け状態で甘えてました。
ガースも私達の事を思い出して喜んでくれました~

ガースのお兄ちゃんにべったり寄り添って、ニッコニコ。
DSCN3117_convert_20130225205009.jpg
ガースのママさんに撫でてもらって、うっとりです。
DSCN3130_convert_20130225205353.jpg
ガースは雪遊びで大喜び♪
DSCN3119_convert_20130225205241.jpg

今回は滞在時間が短かったので、次はゆっくりと原村を楽しんで行っていただけたらいいな~
今度は緑の季節に遊びに来てね♪
21 : 00 : 26 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
波佐見焼
2013 / 02 / 23 ( Sat )
家の中でいちばん好きな照明器具は、ダイニングの波佐見焼のペンダント。
長崎県の波佐見町で生産される白磁の美しい陶磁器です。

LEDですが電気をつけるとほんのり透けて、とても柔らかな感じになり、
あたたかな食卓を演出してくれます。
DSCN3095_convert_20130223231034.jpg
以前、ショールームへ見に行った頃はコレ↓↓がイイなと思ったものですが、
シンプルな波佐見焼にして正解でした!
IMGP0615_convert_20120314215123.jpg

しかし、ダイニングテーブルはまだ無いので…リビングのローテーブルで食事しているのですが^^;
DSCN3103_convert_20130223231250_convert_20130223231725.jpg

今日のリヴィー。
お気に入りの場所で雪にうっとりしてます♪
ホントに雪が好きですね。
DSCN3087_convert_20130223230544.jpg
23 : 16 : 57 | 家作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>