ぷりまる君
2013 / 06 / 28 ( Fri )
今日は富士見町に住むチワワのぷりまる君と
ウチ~文化園~農場コースのお散歩に出かけました。

「抱っこして~」のぷりまる君。
抱っこすると細い脚でしっかりとつかまってくれます。
わんちゃんを抱っこするって、新鮮な感覚だ~可愛い(*^。^*)


2.5㎏のぷりまる君と、25㎏のリヴィー。
こんなに大きさが違いますが、年齢は同じ9歳です。
DSCN4415_convert_20130628211508.jpg

「このおばちゃん、こんな大きいけど犬なん?」(関西弁間違ってる?)
DSCN4437_convert_20130628211823.jpg

「このちっちゃなコも犬なの?」
DSCN4440_convert_20130628211918.jpg

毛の色は明るい茶で同じですね。
DSCN4436_convert_20130628211724.jpg

ぷりまる君、日頃あまり歩かないそうですが、
みんなでお散歩すると楽しいのでしょう。今日は張り切って歩いていましたよ。
DSCN4445_convert_20130628212020.jpg

農場でアイスクリーム食べて、こんな可愛いお花を見て、
梅雨の晴れ間のノドかな原村の一日なのでした(^^)/
DSCN4426_convert_20130628211616.jpg
21 : 26 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
霧の朝とドッグラン
2013 / 06 / 27 ( Thu )
朝6時、リヴィーのトイレで家の前に出てみると…
森は霧に包まれてとても幻想的。

そして午後には木漏れ日が美しい♪
DSCN4361_convert_20130627214038.jpg
森の中の生活はドラマチックな毎日です。

久しぶりの晴れ間。
八ヶ岳自然文化園までお散歩です。
DSCN4385_convert_20130627215015.jpg
文化園には「わんこのお庭」というドッグランがあります。(ドッグランへ入る振り)
DSCN4378_convert_20130627214250.jpg
けっこう広く木陰もあり、楽しそうなドッグランです。(外から撮影)
DSCN4383_convert_20130627214332.jpg
観光客は一日1000円。地元料金は一日500円。
でも、観光客の方しか利用しません。

なぜなら、周りには自然豊かな(自然だらけ?)のお散歩コースが
た~くさんあるからなのです。
DSCN4391_convert_20130627214745.jpg
「木陰は涼しくて気持ちいい~」
22 : 36 : 40 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココットビレッジで石鹸作り♪
2013 / 06 / 24 ( Mon )
ココットビレッジでの手作り石鹸のワークショップ。
昨年もこちらで作った石鹸は、洗顔にシャンプーに大活躍でした。
その石鹸が終わってしまったので、また今年もCoCoさん宅で石鹸作りをお願いしました。

今回は最近知り合った方々を誘って参加。
CoCoさんご夫妻のことが大好きなリヴィーも一緒です。
DSCN4335_convert_20130624220228.jpg
もちろん石鹸作りも目的ですが、お楽しみは美味しいランチ!
DSCN4338_convert_20130624220314.jpg
今回はイギリス仕込みのメニューが登場♪
DSCN4340_convert_20130624220359.jpg
パパさんのパスタ。また腕を上げていますね~
DSCN4342_convert_20130624220451.jpg
ランチの後は畑ガーデンを散策。
その名の通り、野菜と花々が混在していてとってもいい感じです。
DSCN4345_convert_20130624220627.jpg
その後も手作りケーキでお茶を頂き、お喋りに花が咲いて~♪
リヴィーは足元でZZZZ…
DSCN4347_convert_20130624220733.jpg
石鹸は4週間熟成させたら出来上がり。
使うのが楽しみです(*^_^*)
22 : 48 : 05 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
標高差125㍍の散歩
2013 / 06 / 23 ( Sun )
リヴィーとゆっくり散歩する時間もなかったここ数日(>_<)
今日は「たてしな自由農園」まで散歩しながら買い物に行ってきました。

クルマでは5分かからず、すぐについてしまう場所ですが、
歩いてみるといろんな発見があって楽しいです。

まずは別荘地の庭先でタヌキを目撃!
一瞬アライグマか?と思いましたが、
ころりと太った体は愛嬌のあるタヌキでした。
あちらも、こちらをじっと見てから森の中へ駆け込んでいきました。

その次は巨大ミミズを発見。
太さは単三電池、長さは鉛筆ほど。
一瞬ヘビか?と思いましたが、
色がミミズそのものでした(>_<)

我が家は標高1250㍍。
たてしな自由農園は標高1125㍍。
下へ下がっていくにつれて、気温が高くなっていくのが肌で感じられました。

帰りはずっと緩やかな上り坂。
行きは歩く気満々だったリヴィーも、帰りはちょっと疲れた様子。
でも「はぁはぁ」言いながらも楽しそうに歩いていました。

約1時間の楽しいウォーキング。
写真が無いのはカメラを忘れてしまったからなのでした^^;
22 : 11 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山野草
2013 / 06 / 19 ( Wed )
先日、森のウォーキングコースにて、こんな可愛い山野草を見つけました。

カメラに収め、家で調べたところ「ベニバナイチヤクソウ(紅花一薬草)」と判明(*^_^*)
薬草と書くよに、傷や虫刺されに効く薬草だそうです。

この花もあちこちに咲いています。
DSCN4308_convert_20130612223335.jpg
花だけではマーガレットかフランス菊か見分けがつきません。
今度は葉っぱの写真も撮って調べてみましょう。
23 : 04 : 06 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>