久しぶりに美容院へ
2013 / 09 / 29 ( Sun )
気が付けば4ヶ月ほど髪を切っていない…(>_<)
森暮らしでも"これじゃいかん"と、久々に美容院へ行ってきました。

お隣の富士見町に8月オープンした新しいお店です。
外観もとってもおしゃれです。
IMGP0471_convert_20130929191738.jpg
中もカフェスペースがあります
若いご夫婦がUターンで富士見へ戻ってお店をオープンしたそうです。

カラーの待ち時間に飲み物のサービスがありました。
選んだのはカプチーノ。するとサバランもついてきました♪
このサービスはPurimaruさんから聞いていたので驚かなかったけれど、
知らなかったらビックリしていただろうな~
IMGP0465_convert_20130929191439.jpg
※写真の前にカプチーノ一口飲んじゃった。

入り口横にはこんなスペースもあります。
いずれはカフェもやるのかな?
IMGP0467_convert_20130929191543.jpg
店内には薪ストーブもあり、冬場もまったりくつろげそうです。
ご夫婦も感じ良く、これからも応援したくなるお店です。
19 : 52 : 01 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まだ9月だけど…
2013 / 09 / 26 ( Thu )
夕方、お散歩と花の苗を買いに農場へ行ってきました。

まずは芝生広場でボール相手にゴロンゴロンです。


姫リンゴもこんなに赤くなっていました。
あまりにおいしそうだったので、一つだけ頂戴してリヴィーと分け合って試食です…甘酸っぱい。
IMGP0440_convert_20130926200621.jpg

ポニーがリヴィーに興味津々で寄ってきました。
前髪がうっとうしそうですね^^;
IMGP0447_convert_20130926200735.jpg

写真撮ろうとしたら急にお尻スリスリ。
〇〇腺が溜まっちゃったのか? <-- わんこがいる方はわかりますよね^^;
IMGP0455_convert_20130926200856.jpg
今日の農場は風が強く、気温も低くて寒~い!

夜、外気温が10度を下回りました。(室温は20℃あったけれど)
まだ9月、ちょっと早いよな~と思いつつも焚いてしまいました…
今シーズン初の薪ストーブ!
IMGP0463_convert_20130926201631.jpg
久しぶりの炎。
ほっこりぬくぬく癒されます。

春夏よりも、これからの季節が好きな私とリヴィーです(*^_^*)
20 : 52 : 49 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ちょっと紅葉しはじめました
2013 / 09 / 24 ( Tue )
ぷりまる君の文化園散歩に同行させてもらいました。
これはたぶんズミの木。小さな赤い実がたくさんついています。

気の早い樹木から、もう紅葉がはじまりました。
IMGP0400_convert_20130924221947.jpg
こんな可愛いどんぐり。
まるでベレー帽をかぶっているようです。
IMGP0403_convert_20130924222423.jpg
このパターゴルフ場はいつでも美しい~♪
IMGP0409_convert_20130924222628.jpg
ススキも秋気分を盛り立てます。
IMGP0413_convert_20130924222716.jpg
ぷりまる君とのツーショットは非常に難しい。
お互いに無関心な2頭。たぶん犬仲間とは思っていないと思う。。。
まあ、体重差は10倍だから無理もないかな(^_^;)
IMGP0417_convert_20130924222809.jpg
まるやち湖から望む八ヶ岳連峰は、今日もキレイです。
IMGP0419_convert_20130924223049.jpg
ちょっと秋風が強めに吹いていました。
IMGP0424_convert_20130924223151.jpg
もう、日中でも長袖必須です(^^)/
22 : 52 : 20 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の散歩道
2013 / 09 / 21 ( Sat )
秋晴れの気持ちいい日が続いています。


今日の散歩道はペンションビレッジ下の森の中。
いつも同じような写真ですが(^_^;)、毎日コースを変えてお散歩しています。
IMGP0374_convert_20130921215756.jpg

この道は我家の近く。
緑と木陰の雰囲気が、これぞ高原の道!って感じで好きな道のひとつです。
IMGP0378_convert_20130921220023.jpg
22 : 23 : 29 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
白樺の木
2013 / 09 / 19 ( Thu )
今日もとっても爽やかな秋晴れ!
昨日と同じようにまるやち湖から八ヶ岳が良く見えます。

今日は八ヶ岳教会を通るウォーキングコースをお散歩しました。
IMGP0362_convert_20130919211920.jpg
ここで目についたのが白樺の倒木。
先日の台風の影響です。
IMGP0365_convert_20130919212015.jpg
白樺は風で倒れやすい木だそうです。
そして寿命が短く、約40年で自然倒木。
さらに花粉はスギと同じようにアレルギーを起こします。
IMGP0367_convert_20130919212100.jpg
白樺は高原のイメージには欠かせない木なのに、ちょっと難ありの樹木なんですね。
21 : 37 : 26 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>