よいお年を
2014 / 12 / 31 ( Wed )
2014年も、もうすぐ終わります。
原村は雪がチラチラと降りはじめました。

今年は一回も体調を崩さず、元旦から今日大晦日までよ~く働いた一年でした。
来年もリヴィーの笑顔をたくさん見られますように。

皆さま、良いお年をお迎えください(^^)/
21 : 51 : 33 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
除雪機購入
2014 / 12 / 27 ( Sat )
この度、除雪機を購入しました~(^^)/

2月の大雪の際、雪かきの大変さを身に染みて感じました。
その時「除雪機が欲しいなぁ」と思いましたが、
雪がない季節になれば、喉元過ぎれば何とやら・・・
「年に何回使うかわからないのに、もったいないかも」と思ったり。

しかし16日の27㎝の積雪の時に、「買うなら早く買って、早く楽した方がイイ!」と
一大決心したのです。

小さな除雪機ですが、みるみるうちに雪を飛ばしてしまいます。
なんて楽なんでしょ~(*^。^*)
DSCN7850_convert_20141227225711.jpg
年末年始の天気予報には、ずっと雪マークが。
「除雪機が大活躍!」な~んて事にならないことを願っていますが、
ちょっと安心感が違うかな。


今日の文化園は最高に美しく、とても気持ちの良い散歩タイムでした。
DSCN1069_convert_20141227225516.jpg
DSCN1073_convert_20141227225546.jpg
DSCN1078_convert_20141227225606.jpg

「このロープが邪魔なのよね」
DSCN1074_convert_20141227225628.jpg
まるやち湖から八ヶ岳をバックにリヴィーを撮ろうとすると、
工事中のロープが入ってしまいます。残念(>_<)
23 : 21 : 10 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ツルツル道とワンちゃんぽん
2014 / 12 / 25 ( Thu )
明け方に雪が降ったようで、今朝もうっすらと白くなっていました。
16日の大雪の後に雨が降り、それが凍って道路状況は最悪・・・
森の道はデコボコでツルツル。
DSCN1058_convert_20141224225826.jpg
散歩は靴に滑り止めを付けて歩かないと、ツルッと滑って危ないです(>_<)

リヴィーは庭の雪でゴロゴロしたり、
DSCN1032_convert_20141224230749.jpg
顔を突っ込んでみたり

楽しそうに雪と戯れています。

昨夜のリヴィーのクリスマスディナーは、友人から頂いた「わんチャンポン」
もったいないので特別な日にと、とってあったものです。
DSCN7802_convert_20141224230354.jpg

具を入れてお湯を注いで出来上がり。
麺は葛、野菜たっぷりです。
DSCN7810_convert_20141224230711.jpg
ふーふーさましてフードと一緒に召し上がれ~
リヴィーちゃんの美味しいクリスマスでした♪
21 : 38 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
八ヶ岳リゾートアウトレット
2014 / 12 / 22 ( Mon )
朝、外を見ると雪がうっすらと積もっていました。

今日は寒いけれど、良いお天気!
お散歩を兼ねて八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってきました。
リヴィーもナデナデしてもらえる確率が高いので、好きな場所なのです。

店内を見る間、夫と私のどちらかがリヴィーと外で待ちます。
いつものことですが、夫のほうが店内滞在時間が長い・・・
寒いのでリヴィーにくっついて待っていたら、声をかけられました。
「わんちゃんのお写真を撮らせていただきたいのですが」
アウトレットに来場したわんちゃんを、ホームページにのせるとのこと。
まあ、ヒマだしいいか。
夜、ホームページを見るとリヴィーが笑っていました♪
コチラ
でも、ちょっとピンぼけだな。

アウトレットへ行く前に、富士見のカントリーキッチンでランチしました。
冬季はテラスもやっていないだろうし、
リヴィーは車でお留守番だなと思っていたのに、
なんと冬季は店内OKになっているではないですか!
奥の席だったけれど、犬連れで暖かな店内で食事できるのはありがたい♪

八ヶ岳には「テラス席ペット可」のお店は多いけれど、
この時期にテラスは無理。
カントリーキッチンのように、冬季だけでも店内OKのお店が増えてくれると嬉しいな。
22 : 55 : 41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
氷点下の一日
2014 / 12 / 18 ( Thu )
今日の原村はお天気も良く、夕方の八ヶ岳はオレンジ色♪

一昨日以降は積雪量もあまり増えていません。
でも家の周りは雪だらけ。
夏に購入していたスノーシューをはじめて履いて、新雪の上を歩いてみました。
DSCN1003_convert_20141218205730.jpg
新雪でも沈み込まずに良い感じです。
2011年まだ東京に住んでいたころ、入笠山でスノーシューを楽しみました。
今シーズンは、またリヴィーを連れて行ってみようか。
リヴィーは3年前と同じように歩けるかな・・・あ、飼い主も。。。

雪は降らないけれど、キンキンに冷え込んでいます。
日中でもマイナスの真冬日。17時の時点で零下8℃。
DSCN1001_convert_20141218205713.jpg
19時半頃、薪を取に外へ出たらなんと零下12℃!
DSCN7791_convert_20141218205831.jpg
明日の朝は何度まで下がる?

外は寒くても、家の中はあったかいよ。
DSCN7787_convert_20141218205805.jpg
21 : 36 : 24 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>