リヴィーの雪玉
2015 / 01 / 30 ( Fri )
朝から大雪注意報でしたが、積雪は15㎝ほどでしょうか。
DSCN1515_convert_20150130225420.jpg
思ったより積もらなくて良かった♪
DSCN1505_convert_20150130225325.jpg

今日も除雪機のお世話になりました。
ずっと一緒について歩いたリヴィー。
湿った雪の時はこんな風になります。

足の飾り毛にまんまるの雪玉です。
DSCN1511_convert_20150130225706.jpg
歩けば歩くほど、だんだん大きくなります。
雪玉を気にして歩かなくなるワンコもいますが、リヴィーはあまり気にしません。
音には敏感なリヴィーだけれど、こういうところは鈍感なんだなぁ。。。
22 : 56 : 21 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うさぎの足跡
2015 / 01 / 28 ( Wed )
昨夜もうっすらと積もった雪にリヴィーはうっとりの様子です。
DSCN1492_convert_20150128212413.jpg
家の周りには、うさぎの足跡がたくさん。

寝ている間に、うさぎが走り回っていたようです。
DSCN1279_convert_20150128212738.jpg
これはうさぎのマーキング。
DSCN1281_convert_20150128212751.jpg
このズボズボとした足跡は・・・リヴィーです(*^。^*)
DSCN1497_convert_20150128212454.jpg
21 : 43 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ジャスパー君の雪遊び
2015 / 01 / 23 ( Fri )
昨夜のみぞれは湿った雪に変わりました。
サラサラでなくても新雪は嬉しいリヴィー。
庭のあちらこちらでコロンゴロン。
DSCN1429_convert_20150123222941.jpg

午後には原村へ雪遊びに来たジャスパー君が立ち寄ってくれました。
「除雪すると遊びやすくてイイね!」
DSCN1457_convert_20150123223157.jpg
冬場は一日に数台しか通らない道は、ボール遊びに格好の場所です。

ボール遊びに疲れると、雪の中でクールダウン。
DSCN1455_convert_20150123223022.jpg
サラサラ雪が降ったら、またあそびに来てね。
待ってま~す♪
22 : 46 : 07 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
夕焼けの八ヶ岳
2015 / 01 / 20 ( Tue )
今日は「夕焼けがキレイそうだ!」と期待して、夕方散歩に出かけました。


教会の側の森から見えた八ヶ岳は、オレンジ色に染まっていました。
DSCN1386_convert_20150120210143.jpg

刻一刻と変わる夕景に、急いでまるやち湖へ。
DSCN1395_convert_20150120211922.jpg
写真では伝えられない美しさ。

リヴィーもこの絶景に見とれている・・・
DSCN1399_convert_20150120211957.jpg
なーんてわけもなく、ただ向こう側の人を見ているだけです^^;

文化園の中からは、蓼科山も良く見えます。
DSCN1408_convert_20150120212022.jpg
こんな美しい景色を見られて、とっても得した気分で家路に。

家のそばまできたら、前方にシカ発見。
DSCN1415_convert_20150120212042.jpg
シカが怖いリヴィーは、最初気付かないふりしてましたが、
少しずつ距離を縮めて「シカだ~行け~」とけしかけたら、ちょっとだけ追いかけました。
このすぐ先でUターン。
そのまま「早く帰ってゴハンにしよ~」とでも言うように、家まで小走して帰っていきました。
21 : 33 : 20 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ムーちゃん
2015 / 01 / 18 ( Sun )

まん丸お顔の可愛いネコちゃん。
この子が、あの時保護したネコちゃんです。
ムーちゃんという可愛い名前♪
愛情を受け幸せに暮らしていると、こんなにも表情や毛並が変わるものなのですね。
でも、可愛い寄り目ちゃんはそのままだね(*^。^*)
20 : 53 : 14 | ネコちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム | 次のページ>>