今夜はブサカワ^^;
2015 / 02 / 26 ( Thu )
昼すぎから夜まで湿り雪が降った原村です。


食後のまったりタイム♪
DSCN8007_convert_20150226211012.jpg
鼻先をチョイチョイと突いてみた。
「くすぐったいわぁ」
DSCN8009_convert_20150226211029.jpg
おおっブサカワ♪

チョイチョイ
「ヤメテったら~」
DSCN8012_convert_20150226211448.jpg

こちょちょ~
「いい加減にして~」
DSCN8013_convert_20150226211512.jpg

「まったく…付き合ってられないわ」
DSCN8016_convert_20150226211131.jpg
右目だけ見ると可愛いけれど、左目がブサカワだ(^^)/
21 : 14 : 21 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
萌え~♪
2015 / 02 / 23 ( Mon )
シニアになってもよくオモチャで遊びます。

カプカプ
DSCN7977_convert_20150223225643.jpg
ガシガシ
DSCN7979_convert_20150223225833.jpg
「なんで撮ってるの?」

可愛いからよ(*^。^*)
23 : 05 : 35 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪の回廊
2015 / 02 / 22 ( Sun )
写真は一昨日の散歩の様子。
今日は朝から暖かく雪はかなり融けて、夜には雨が降り出しました。

ここはペンション通りの歩道。
キレイに除雪されていて、歩きやすくなっています。
DSCN1779_convert_20150222223702.jpg
正面には八ヶ岳。
夏にはアナベル通り、冬にはイルミネーション通りとなる道です。

雪があって、リヴィーには周りが見にくいかな。
DSCN1773_convert_20150222223601.jpg
私はサングラスかけているけれど、リヴィーは眩しそう。
DSCN1766_convert_20150222230652.jpg
紫外線は白内障になりやすいらしいので、リヴィーにもサングラスが必要かな~
22 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
また積もった
2015 / 02 / 18 ( Wed )
朝からお昼過ぎまで降った雪は15㎝ほど積もりました。

「今日も除雪するんでしょ?」
DSCN1736_convert_20150218212252.jpg
しますよ~
DSCN1739_convert_20150218212318.jpg
リヴィーの伴走でせっせと除雪。
DSCN1741_convert_20150218212338.jpg
「除雪機使うの、上手になったんじゃない」
はい、それはどうも。。。

飛ばした雪を被ってもへっちゃらなリヴィー。
DSCN1752_convert_20150218212531.jpg

除雪するとスッキリした気分で、なんだかクセになるんです。
DSCN1748_convert_20150218212419.jpg

道路や庭など、時間を忘れて除雪していたら、
リヴィーはだいぶ飽きてきたらしく、家に入りたそうにしています。
「もうこれくらいにして、ゴハンにしましょうよ」
DSCN1746_convert_20150218212513.jpg
明日は晴れ予報。
屋根の雪が心配です。。。
22 : 01 : 54 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪原
2015 / 02 / 17 ( Tue )
朝起きると、雪が降って少し積もっていました。

原村から茅野まで行くには、いろいろなルートがありますが、私はこの道が好き。
まるで街へずっと伸びているような道。


今日は真っ白な雪原があまりにも美しく、クルマを停めて写真を撮りました。
DSCN1727_convert_20150217224936.jpg

秋には稲穂が金色に輝く田んぼも、今は真っ白い雪に覆われています。
DSCN1728_convert_20150217224952.jpg
四季を通じて気持ち良い道です。
22 : 52 : 13 | 信州 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>