ミヨシ感謝セール
2015 / 10 / 30 ( Fri )
小淵沢にある「ミヨシ ペレニアルガーデンショップABABA」が11月2日から冬季休業に入ります。
それに伴い、感謝セールを開催中♪
今年も半額狙いで行って来ました。


DSCN6184_convert_20151030201138.jpg

DSCN6185_convert_20151030201157.jpg

DSCN6186_convert_20151030201218.jpg

DSCN6188_convert_20151030201250.jpg
買ったのはホスタ3種(ゴールデン・メドウズ、スノウ・キャップ、スーパー・サガエ)とアジサイ2種。
今年、庭のホスタの葉はほとんどシカに食べられた・・・
でもホスタが好きなので、このホスタ達は鉢植えにするか、地植えにしてシカ除けネットを張るかだな^^;

帰りに小淵沢道の駅で食べた「ブルーベリー フローズンヨーグルトアイス」
DSCN6191_convert_20151030201309.jpg
注文時に生のブルーベリーを入れて作ってくれます。
甘酸っぱくて、さっぱりしていて美味しかったです♪
20 : 40 : 54 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日帰りでも楽しめます♪
2015 / 10 / 29 ( Thu )
昨日、東京から友人が遊びに来てくれました。
日帰りなので、近場で楽しむコースを選択。

山歩きは我家から20分ほどの入笠山へ。


ゴンドラで標高1780mまで登ると黄葉もカラマツのみで、初冬の景色。
DSCN6161_convert_20151029223408.jpg

シルバーウィークには、あんなに賑わっていた湿原にも誰~もいません。
「誰もいなくなっちゃったねぇ」
DSCN6157_convert_20151029223348.jpg

展望台では、カラマツで黄色く染まった八ヶ岳がキレイでした。
DSCN6167_convert_20151029223509.jpg
「富士山も見えたよ~」
山荘やルバーブソフトの売店も閉店していて、もう冬支度の入笠山。
12月には富士見パノラマスキー場として営業します。

ここは犬連れ歓迎度が高いです。
ゴンドラ駅にはこんな可愛い足あとマーク。
DSCN6179_convert_20151029223526.jpg
リヴィーは、ゴンドラには進んで乗車します。

その後は『傍』でお蕎麦を食べたり、まるやち湖や農場を見学したり、
自由農園でお買い物したりして、日帰りでも十分に楽しめる原村なのでした(^^)/
23 : 04 : 12 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八ヶ岳まるごと収穫祭♪
2015 / 10 / 24 ( Sat )
文化園の森を抜けて~

やってきました!
DSCN6128_convert_20151024230456.jpg
この週末、農場で行われている『八ヶ岳まるごと収穫祭』
DSCN6130_convert_20151024230516.jpg
いろんなお店が出ていたり、トラクターが展示されていたり、
見どころ満載です。
DSCN6120_convert_20151024230443.jpg
リヴィーもたくさんの人にナデナデされてご機嫌。
DSCN6135_convert_20151024230633.jpg
〆はいつものゴロンゴロン。

秋の楽しいイベントもこれが最後かな。
DSCN6132_convert_20151024230533.jpg
収穫祭が終わると、静かな冬がやってきます。
23 : 19 : 56 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ハロウィンナイト
2015 / 10 / 22 ( Thu )
小淵沢リゾナーレのハロウィンナイトを見に行きました。
DSCN6103_convert_20151022220351.jpg
ショップが並ぶピーマン通りがライトアップされて、ハロウィン気分満点。

DSCN6099_convert_20151022220318.jpg
カボチャもあちこちにゴロゴロ。

こんな大きなカボチャも。

リヴィーより大きい!と思ったら・・・

「コレは作り物だわ~」
DSCN6082_convert_20151022220242.jpg
どおりで形がイイと思ったわ。

DSCN6105_convert_20151022220407.jpg
夜空に浮かぶ月が時々雲に隠れ、音楽もハロウィンらしくちょっと怖い音楽が流れていて、
ハロウィン気分が盛り上がる。
ずっと山暮らししている私には、久し振りに華やいだ夜のイベントでした♪
22 : 06 : 26 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ワンコがたくさん♪
2015 / 10 / 19 ( Mon )
お天気最高の日曜日。
きのこ家と農場散歩へ出かけました。

八ヶ岳も黄色くなってきました。

農場の芝生広場は、まだまだ青々しています。
DSCN5998_convert_20151019222208.jpg

日曜日の農場はワンコが沢山。
犬連れがワラワラと集まって、ワンコがたくさん♪
DSCN6014_convert_20151019222248.jpg

みんなで写真撮るよ~
DSCN6006_convert_20151019222232.jpg
周りでカメラを構える影もたくさん。
犬バカぶりがわかっちゃいますね^^;

ちっちゃなシェルティーにもご挨拶。4ヶ月のパピーちゃん。
DSCN6016_convert_20151019222334.jpg
こういうワンコとの触れ合い、多摩川を思い出すね。

「みんなでお散歩できて楽しかったね~」
DSCN6024_convert_20151019222351.jpg
そうだね、また一緒にお散歩してもらおうね(^^)/
22 : 46 : 25 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>