よいお年を~
2015 / 12 / 31 ( Thu )
今年もリヴィーを可愛がっていただき、ありがとうございました。
来年もリヴィー共々、よろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年をお迎えください。


「来年もたくさんナデナデしてね♪」
23 : 42 : 01 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
冷え込みました
2015 / 12 / 28 ( Mon )
今朝は零下9度くらいまで冷え込み、この冬一番だそうです。

朝ごはんの後、デッキに出たリヴィーは気持よさそうに朝寝。
この時の外気温0度・・・寒くないの?

「雪がないとヒマなのよ」

夕方の散歩はまるやち湖まで。
オレンジ色に輝く山々。美しい景色です。
DSCN6865_convert_20151228204323.jpg

まるやち湖は三分の一ほど氷が張りはじめたけれど、例年に比べたらまだまだ。
DSCN6872_convert_20151228204352.jpg

帰りたそうなリヴィーは仏頂面。
DSCN6868_convert_20151228204339.jpg
「早く帰ってゴハン食べたいの~」
21 : 01 : 02 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
清里のクリスマス
2015 / 12 / 25 ( Fri )
クリスマス気分を味わいに、清里へ出かけました。

冬の清泉寮は誰もいませんね~


萌え木の村もクリスマスの飾りつけがたくさん♪
DSCN6821_convert_20151225210821.jpg

サンタの隣で嬉しそうです。
DSCN6845_convert_20151225210926.jpg

「お仕事、今日までね。お疲れさま!」
DSCN6841_convert_20151225210842.jpg
ホワイトクリスマスにはならなかったけれど、
明日の夜、原村は雪予報が出ています。
ホントに降るかな?
21 : 11 : 15 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
クリスマスだけれど…
2015 / 12 / 24 ( Thu )
昨夜の雨も雪にはならず、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。。。
朝も冷え込みは弱く、暖かい。

我が家のあたりはいいお天気だったのに、エコーラインまで下がったら濃霧でした。
DSCN6789_convert_20151224230444.jpg
我が家は雲の上だったってことですね。

庭にはこぼれ種で増えたビオラが、まだ咲いています。
DSCN6792_convert_20151224230608.jpg
ホントに変な冬。
いつになったら雪遊びができるのかな?
23 : 17 : 08 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日も雨でした
2015 / 12 / 21 ( Mon )
昨日までの冷え込みは緩み、暖かな朝でした。
その後降りだしたのは、雪ではなく雨。

近くの富士見パノラマスキー場では、週末の冷え込みを利用して作った人工雪も、
この雨でまた解けているようです。
このまま、雪の無いお正月を迎えるのでしょうか。。。
22 : 49 : 00 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>