雪が降りました
2016 / 02 / 29 ( Mon )
午前中暖かかった今日、お昼頃から雨が振り出しました。
その雨が夕方からパラパラとアラレ状態に。

全然雪が無かった道も、みるみる白くなっていきます。


「雪の上で用足しすると、気持ちいいわ」
DSCN7936_convert_20160229224717.jpg

そのうちアラレから雪に。
DSCN7945_convert_20160229224755.jpg
夜まで降って、ただいま3センチほど積もりました。
もう春が来るとおもっていたのになぁ~
23 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬の存在
2016 / 02 / 28 ( Sun )

笑顔をたくさん運んでくれる大事な家族。
ずっとずっ~とそばにいてね。
23 : 02 : 37 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
猿は来ないで~
2016 / 02 / 24 ( Wed )
先日、新聞に気になる記事が載っていました

原村のお隣、富士見町では猿が出るらしい。

そして、その生息範囲が北上しているらしい。
DSCN7870_convert_20160224220754.jpg
このまま北上してくると、そのうち原村にも?
猿はシカより頭良いし、いろいろ悪さをしそう。
原村には来ないでね(-_-;)
22 : 03 : 18 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
泥足散歩
2016 / 02 / 23 ( Tue )
久しぶりに、のんびりお散歩。
雪が残っている場所を求めて、まるやち湖から白樺の小径へ。


雪があるとテンションアップのリヴィー♪
DSCN7876_convert_20160223170055.jpg
シッポを上げて、楽しそうに歩きます。

でも、雪の無い場所はぬかるんでいます。
農場へ続くシカ除け柵の出入り口まで行って、あまりのドロドロ状態にUターン。
DSCN7881_convert_20160223170338.jpg
「抱っこしてくれればイイのに~」
無理です(*_*;

泥足になった後は、雪が残っているを強制的に歩かせます。
少しでもキレイになるようにね。
DSCN7889_convert_20160223170415.jpg
「わたしは泥足でも気にならないわよ~」
18 : 29 : 03 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今夜は大雨
2016 / 02 / 20 ( Sat )
これは昨日(19日)の散歩風景です。
雪のある場所を選んで歩くリヴィー。


手前が道ですが、残り少なくなった雪を楽しむかのように雪の上を歩きます。
DSCN7855_convert_20160220230259.jpg
「雪がこんなに少なくなっちゃったね。」

今日のお昼頃は雪が降り、一時は庭が真っ白に。
しかし、夕方から気温が上がって雨に変わりました。
今もザーザー振りです。
これで残りの雪もなくなってしまうかな(*_*;
23 : 15 : 59 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>