山の中で水遊び
2016 / 05 / 31 ( Tue )
IMG_0999_convert_20160531210644.jpg
新緑の林道を少し歩き、たどり着いたのは

IMG_1006_convert_20160531210916.jpg
山からの水が流れる浅瀬の川。
「ここ入っていいの?」

IMG_1025_convert_20160531211028.jpg
水が大好きなリヴィー。

IMG_1016_convert_20160531210938.jpg
深いところでも、胸までしかありませんが

IMG_1020_convert_20160531211006.jpg
大喜びで出たり入ったりを繰り返します。

IMG_1029_convert_20160531211052.jpg

IMG_1032_convert_20160531211205.jpg
水はとってもキレイなので汚れないのですが・・・

IMG_1039_convert_20160531211226.jpg
水から上がるたび、草の上でゴロンゴロンするので砂まみれに(*_*;

IMG_1045_convert_20160531211300.jpg
手術の際に剃った毛もふんわりと伸びてきて、傷跡もすっかり見えなくなりました。
こんなに元気だから、もう心配ないね。
また山歩きと水遊びに来ようね♪
21 : 43 : 47 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
今夜のリヴィー
2016 / 05 / 28 ( Sat )

ぷくっとした口元と、頭のポワポワした毛がカワイイわ♪
23 : 26 : 31 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少し大人になったよ
2016 / 05 / 26 ( Thu )
久しぶりにリヴィーと農場へ出かけたら、こんなものが置いてありました。
IMG_0922_convert_20160526151409.jpg
綱で見えないけれど、この後ろに小さな御柱があります。

IMG_0928_convert_20160526151212.jpg
久しぶりの芝生広場でゴロンゴロン♪

そして、久しぶりにルーシーちゃんにも会いました。
IMG_0947_convert_20160526151517.jpg
「女の子らしくなったでしょ♪」


ただいま6ヶ月。
まだリヴィーよりはちっちゃいけれど、お顔も伸びてだいぶゴールデンらしくなってきました。

リヴィーへの接し方も、ちょっと大人になったみたい。
IMG_0937_convert_20160526151454.jpg
しつこくするとリヴィーに「うるさい!」と叱られるけれど、それでもリヴィーについて歩いて可愛いのです。

IMG_0931_convert_20160526151343.jpg
同じしぐさでクンクン。

わかれ間際の一枚。
IMG_0956_convert_20160526151610.jpg
「リヴィーおばちゃん、また遊んでね。チュッ♪」
なんて言ってそうな、この写真、とっても可愛いでしょ(#^^#)
15 : 25 : 37 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
花壇作りに熱中!
2016 / 05 / 24 ( Tue )
原村も気温が25度まで上昇。
初夏のような日が続いています。


IMG_0894_convert_20160524210705.jpg
でも、日除けの下は爽やか~
ハルゼミの合唱を聞きながらお昼寝中♪
・・・耳が遠くなったから聞こえていないかも(*_*;

八ヶ岳ファーマーズマーケットで買った苗も植えなければならないのですが・・・
IMG_0871_convert_20160524213406.jpg

今日は草ボウボウのエリアを花壇にして、鉢植えのホスタを移植するとことに。
草を抜いて、石を掘り出し、木を配置して、石を積んで、土を入れる。
IMG_0904_convert_20160524210811.jpg
木の配置まで済んだところ。
着手前も写真撮って置けばよかったな。

IMG_0895_convert_20160524210733.jpg
石を積んで、だんだん形になってきました。
こういう作業は集中してやらないと出来ません。
IMG_0918_convert_20160524210850.jpg
ホスタを地植えにして、木の下にハニーサックルも植えてみました。
今日はここまで。

IMG_0902_convert_20160524210751.jpg
「終わったらお散歩行くわよ」

IMG_0915_convert_20160524210903.jpg
散歩から帰ってきたら、リヴィーが鼻をピクピク。
家から100mほど離れた場所にシカがいました。

IMG_0916_convert_20160524214121.jpg
今日植えたホスタにも網をかけてあるので安心です(^^)/
21 : 31 : 27 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
週末のイベント
2016 / 05 / 19 ( Thu )
この週末、楽しみなイベントが開催されます。
IMG_0826_convert_20160519201950.jpg
今年から八ヶ岳ファーマーズマーケットの会場が、北杜市・三分一湧水から富士見高原リゾートに変更になり、ぐっと近くになって嬉しいかぎり♪
花苗見ると、いろいろ欲しくなって衝動買いしてしまいます。
その前に、買ってまだ植え付けしていないヤマブキ、ネコヤナギ、サトウカエデなどを植えなければ(*_*;

私が庭仕事中は、デッキで昼寝のリヴィー。
IMG_0829_convert_20160519200931.jpg
こんな顔で爆睡しています(#^^#)

お散歩は、まるやち湖まで歩いて行きました。
IMG_0834_convert_20160519201006.jpg
もう、お散歩の距離も今まで通りで大丈夫そうです。
昨年までは家から農場まで歩けたけれど、今はまるやち湖までのコースが最長かな。
疲れても抱っこしてあげられないからね。。。

夕暮れ時、庭の隅で食いちぎられているウバユリ発見!
IMG_0839_convert_20160519201033.jpg
その側には、シカの足跡。
IMG_0841_convert_20160519201049.jpg
昨夜来たらしいです。
被害は自生しているウバユリと、植えたばかりの山桜の新芽。
急遽、他のホスタエリアにシカ除けネットを増設。
シカさん、ホスタは絶対食べさせないわよ(*^^)v
20 : 19 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>