夏のにぎわい
2016 / 07 / 30 ( Sat )
梅雨明けしたけれど、ザーッとにわか雨が降りました。
IMG_1765_convert_20160730230903.jpg
雨あがりの空は、もう夏真っ盛り。

夏休みの土曜日とあって、原村観光の車両もたくさん。
IMG_1774_convert_20160730230922.jpg
「今日はやけにクルマが通るわね」

でも、森の中の道はいつも通り静か。
IMG_1782_convert_20160730231350.jpg
ひんやり気持ちよくお散歩できます。
23 : 29 : 18 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベルガモット
2016 / 07 / 27 ( Wed )
数日間雨が続きましたが、今日はいいお天気になりました。
IMG_1748_convert_20160727225140.jpg
雨に洗われて緑が鮮やかです。

ペンション通りのアナベルも、日に照らされてとてもキレイ♪

通りの先に見えるのは諏訪の街です。

特定外来生物のオオハンゴンソウも、いろんなところで咲いています。
IMG_1747_convert_20160727225113.jpg
家を建てたときは、周り中オオハンゴンソウでしたが、
草刈りや草むしりの地道な作業で、ウチの庭に黄色い花が咲くことはなくなりました。
しかし、森の中などにどんどん増殖しています。

こちらは昨日の散歩の時。
森の中に赤い花。
IMG_1738_convert_20160727224754.jpg
ベルガモット(和名タイマツソウ)です。

IMG_1739_convert_20160727224907.jpg
繁殖力が旺盛。
耐寒性も強いので、こんなに元気に増えています。

これはウチの庭に咲くベルガモット。
友人からわけてもらったものです。
IMG_1740_convert_20160727224933.jpg
背が高く見栄えがする花ですね。
23 : 30 : 18 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しみは散歩とごはん♪
2016 / 07 / 24 ( Sun )
コングの中のオヤツを真剣に発掘中。

ぶきっちょな手で押さえてます。

IMG_1696_convert_20160724222844.jpg
「もうちょっとで取れるのに~」

全部食べ終えた後は、しばし休憩。
IMG_1699_convert_20160724222902.jpg
「もう終わっちゃったわ。。。」

日も傾いたので、通りの歩道を散歩。
通り過ぎた車を見ています。
IMG_1703_convert_20160724223050.jpg
「今のクルマ、知ってる人じゃないかしら」

お散歩終えて、デッキでブラッシング。
この後は最大のお楽しみ。ごはんです!
IMG_1726_convert_20160724223109.jpg
「もうすぐごはんね。うれし~♪」
思わず笑顔がこぼれてしまうリヴィーなのでした(#^^#)
22 : 54 : 50 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
朝市散歩
2016 / 07 / 23 ( Sat )
今朝は、お散歩しながら原村高原朝市へ。
IMG_1664_convert_20160723224156.jpg
ひんやり~朝霧が出ています。

土曜日とあって、お店もワンちゃん連れのお客さんもたくさん。
IMG_1683_convert_20160723223809.jpg
朝食用のパンやオヤツを買いました。

帰り道は青空に。
IMG_1690_convert_20160723223734.jpg
このずっと続くアナベルは圧巻です。

我が家のアナベルも良く咲きました。

アナベルは原村の気候によく合っているんですね。
そして、シカ除けネットの効果も大です♪

IMG_1656_convert_20160723224100.jpg
「このピンクのアジサイも可愛いでしょ」
22 : 47 : 41 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
L.L.Bean
2016 / 07 / 20 ( Wed )
L.L.Beanの夏のカタログが届きました。
いつも真っ先に開くのがHOMEのぺージ。
IMG_1614_convert_20160720224208.jpg
いつもゴールデンが出ているのです♪

DogBedのページなんてこんなに(#^^#)
IMG_1610_convert_20160720224058.jpg
リヴィーが来るず~っと前から、
犬を飼ったらL.L.BeanのDogBedを絶対に買うんだ!と心に決めていました。
そして、リヴィーの最初のベッドもL.L.Beanで買いました。

今使っているのは、下の長方形のタイプ。
IMG_1613_convert_20160720224131.jpg
体に負担がかかりにくい素材が使われています。

リヴィーもとっても気に入っている様子。
DSCN5978_convert_20151013220336.jpg
大仏顔で安眠しています(^^;
22 : 40 : 12 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>