早足散歩
2016 / 09 / 30 ( Fri )

今日のリヴィーはやる気満々!
IMG_2456_convert_20160930223103.jpg
スタスタ、早足で歩く歩く!
IMG_2457_convert_20160930223121.jpg
スタスタ、スタスタ。。。

ちょっと止まって写真撮るよ~
IMG_2461_convert_20160930223138.jpg
「急いでいるんだから、すぐに撮ってね」

IMG_2463_convert_20160930223200.jpg
写真を撮り終えると、また早足でスタスタ、スタスタ。
だけど散歩が楽しいからではありません。
一刻も早く家に帰って、ゴハンが食べたいからなのです(*_*;

リヴィーの頭の中を、以前流行った『脳内メーカー』流で表すと「飯」「食」でいっぱいな感じ。
ゴールデンらしいよね。
今まで、食いしん坊でないレトリーバーには会ったことないもの(^^)/
22 : 50 : 04 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
奴らはやってきていた。。。
2016 / 09 / 29 ( Thu )
IMG_2450_convert_20160929224530.jpg
今日は濃い霧の一日。

IMG_2453_convert_20160929224550.jpg
散歩道も先が見通せません。
今年は爽やかな秋晴れが皆無。。。

すっかり安心していたのに、静かに奴らはやってきていた(*_*;
IMG_2441_convert_20160929225025.jpg
食い荒らされたニシキギ

IMG_2442_convert_20160929224639.jpg
無残な姿のサトウサエデ

IMG_2443_convert_20160929224659.jpg
ヤマザクラの葉はなくなっている。

IMG_2444_convert_20160929225056.jpg
小さなアナベルも、こんな姿に。

ネットを張ってある場所も、はみ出た枝を食べた後が。。。
今年は食害が無かったから、安心しきっていました。
絶対に食べられたくないものには、全部ネット張らないとダメみたいガッカリ(>_<)

23 : 18 : 06 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は文化園
2016 / 09 / 28 ( Wed )
雨が降りそうなので、文化園で早めの散歩。

葉っぱが少し色付いてきたけれど、こんなに日照時間が短いと、
今年の紅葉は期待できないかも。。。

今日のリヴィーは元気ハツラツ♪
IMG_2429_convert_20160928220723.jpg
「昨日ゆっくり寝たから、すっかり元気になったわ!」
IMG_2430_convert_20160928220800.jpg
「今日はお散歩楽しむわよ」
と、ニコニコ顔のリヴィーでしたが、このあと本降りの雨(*_*;
IMG_2432_convert_20160928223457.jpg
「農場まで行かないの?」
今日は、ここで引き返して帰路へ。
家に帰ってからは土砂降りになったりして、本当に今年は雨ばかりです。
22 : 35 : 47 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は休養日
2016 / 09 / 27 ( Tue )
一晩寝ても、昨日の疲れがとれないお年頃のリヴィーさん。

ゴハン以外の時間はウトウト。。。

IMG_2423_convert_20160927223226.jpg
デッキに出してもすぐに撃沈💤
昨日、若い子たちと元気に楽しく歩いたからね。
今日はお天気いいけれど、トイレ散歩だけにしておこう(*^_^*)
22 : 46 : 32 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデン、楽しい散歩
2016 / 09 / 26 ( Mon )
雨予報がはずれ、ジャスパー君、ルーシーちゃんと農場の芝生広場に集合♪
晴れ女のジャスパーママさんのおかげです。

大好きなゴールデンが3頭(#^^#)
IMG_2384_convert_20160926222227.jpg
写真撮る位置が悪くて、バラバラ。
IMG_2387_convert_20160926222145.jpg
「ボクは見てあげるよ」
ジャスパー君、ありがとね♪

ランチはアナベルさんで。
IMG_2395_convert_20160926222121.jpg
今日はパスタランチ。きのこが沢山入ったペペロンチーノ。
IMG_2405_convert_20160926222030.jpg
デザートは200円追加で、ミニデザートをレアチーズケーキに。
どれも手作りで美味しいのです。

CoCoさんも交えて、4人で犬談義。
IMG_2414_convert_20160926222008.jpg
犬はどうしてこんなに可愛いのでしょう(^^♪ <‐‐‐完全なる犬バカ(^^;

ランチ後は3頭でお散歩。
IMG_2417_convert_20160926222840.jpg
人も車も通らない場所でジャスパー君とルーシーちゃんはボール遊び。
すっかり仲良しになりました。
夏も終わり、これからは散歩のベストシーズン。
また一緒に遊ぼうね(^^)/
22 : 29 : 39 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>