静かな湖畔
2016 / 10 / 30 ( Sun )
昨日のまるやち湖。いつもとは違う位置から。

紅葉シーズンの土曜日でも、ここは静かです。

IMG_2788_convert_20161030223512.jpg
文字通り、静かな湖畔です。

IMG_2790_convert_20161030223534.jpg
いつも手入れの行き届いたパターゴルフ場。

IMG_2795_convert_20161030223605.jpg
空気もひんやりして、すでに晩秋の佇まいです。

面白い顔の写真が撮れました。
やっぱりセリフはこんな感じでしょうか。
IMG_2798_convert_20161030223627.jpg
「帰ったらゴハンだぁ~楽しみだわ♪」
22 : 50 : 59 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日は
2016 / 10 / 28 ( Fri )
今日は午前中から、ずっと雨。
リヴィーが若いころは、雨の日でもレインコート着せて散歩やボール投げして運動を欠かさなかったけれど、
10歳過ぎたころから、雨の日は休養日。

ゆっくりお休み♪
23 : 07 : 28 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紅葉最盛
2016 / 10 / 27 ( Thu )
朝晩、グッと冷え込むようになって紅葉も最盛期を迎えています。
IMG_2759_convert_20161027225346.jpg


「黄色い葉っぱもキレイね」

IMG_2775_convert_20161027225426.jpg
まるやち湖からの眺めも最高♪

IMG_2770_convert_20161027225412.jpg
「はい、座ったわよ」
ここに来るといつも写真を撮るので、リヴィーも慣れたものなんです(^^)/
23 : 02 : 37 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芝生広場を歩く
2016 / 10 / 26 ( Wed )
今日はクルマで農場へタマゴを買いに。
IMG_2739_convert_20161026204859.jpg
ここに来るといつもゴロンゴロン。
気持ちいい~って、体で表現してるようです。

IMG_2741_convert_20161026204816.jpg
ボールを忘れたので、タオルでレトリーブ。
シニアだけど、張り切って走ります。

IMG_2742_convert_20161026204740.jpg
突然「リヴィーちゃ~ん」と声がかかりました。
農場へ散歩に来た友人でした。

IMG_2745_convert_20161026204701.jpg
芝生広場を歩きに来たというので、リヴィーも一緒に行ったり来たり。
思いがけなく楽しい散歩になりました(^^)/
20 : 55 : 04 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミヨシセール
2016 / 10 / 25 ( Tue )
今朝の最低気温は1℃。初霜も降りて、雨もシトシト。寒い1日でした。

昨日はお天気も良かったので、リヴィーとドライブ♪

富士見高原のイチョウの前でパチリ。
キレイに黄葉していました。

IMG_2717_convert_20161025200501.jpg
目的地は小淵沢のミヨシ。
11月から冬季休業なので、今期の閉店セールです。

IMG_2726_convert_20161025200549.jpg
気がつけばこんなに~
半額だと、つい買っちゃうんですよね。

IMG_2727_convert_20161025200612.jpg
「こんなにどうするつもりかしら・・・」
そうなんです。買ったあとに支障があることに気付かなかったのです。

IMG_2736_convert_20161025200638.jpg
左手がこんな状態だったってことを失念してた・・・調子に乗って買いすぎました(-_-;)

これじゃ、手袋だってできやしない。
右手だけで植え付け頑張ります。。。
20 : 10 : 03 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>