シャンプー
2016 / 11 / 29 ( Tue )
今朝は零下4度の冷え込み。
IMG_3210_convert_20161129184643.jpg
一面真っ白に霜が降りていました。

森の雪もほとんど解けましたが、除雪機で雪を飛ばした庭には、まだ雪が残っています。
IMG_3213_convert_20161129183809.jpg
「まだ、雪で遊べたわ」

IMG_3219_convert_20161129183741.jpg
「このあと、お風呂入るんだって~」

今日はリヴィーのシャンプー。
前回は9月中旬だったので、約2ヶ月半ぶり(^^;
トリミングに出そうかと思いましたが、いつも家で洗っているのでリヴィーのストレスと出費を考えると。。。
ゴールデンだとシャンプーだけで一万円近くかかってしまいます。う~ん、もったいない(-_-;)
リハビリ中の小指をしっかりとテーピングして洗いました。

ドライヤーをかけても、被毛は完全に乾いていませんから、今日の夕方散歩はちょっとだけ。
冷えないように、お家でぬくぬくしてもらいます(*^_^*)
IMG_3227_convert_20161129183720.jpg
「お風呂入ると疲れるのよ~」
シャンプーされるほうも疲れるようです。

IMG_3229_convert_20161129183653.jpg
「ごはん出来たら起こしてね」
18 : 46 : 21 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
八ヶ岳夕景
2016 / 11 / 28 ( Mon )
昨日の雨も、山頂では雪のようでした。

冠雪した八ヶ岳が夕日に照らされ、美しさ倍増!

IMG_3199_convert_20161128222711.jpg
刻々と変化する色にしばし見とれます。

IMG_3203_convert_20161128222737.jpg
「見とれてないで、早く帰ってゴハンにしよ~」
リヴィーの腹時計は、午後5時にセットされているようです(^^;
22 : 42 : 06 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は雨
2016 / 11 / 27 ( Sun )
今日は一日中、雨降り。
暖かな雨で、雪もだいぶ消えています。

次に雪遊び出来るのはいつかな?
23 : 20 : 58 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕暮れまでゴロンゴロン
2016 / 11 / 26 ( Sat )
雪の上には、いろんな足跡がついています。

「誰の散歩のあとかしら?」

IMG_3161_convert_20161126211047.jpg
「ここはシカさんが通ったのね」

IMG_3164_convert_20161126211616.jpg
「写真より、雪遊びしたいのに」

夕方の気温は3℃。風が冷たく寒~い。
誰もいないからハイどうぞ!
IMG_3181_convert_20161126211213.jpg
IMG_3179_convert_20161126211152.jpg
「行き倒れているんじゃないのよ」

IMG_3167_convert_20161126211124.jpg
熱心にゴロンゴロン。

IMG_3186_convert_20161126211232.jpg
飽きずにゴロンゴロン(-_-;)

もう日が暮れちゃうから帰ろうよ~
IMG_3192_convert_20161126211248.jpg
ブルブルッ
「今日はこのくらいにしておくわ」
お家に帰って、ご飯食べようね。

今夜からは雨予報。雪もとけちゃうかな?
21 : 15 : 14 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
雪の翌日
2016 / 11 / 25 ( Fri )
明け方、零下10度近くまで冷え込んだようです。

朝の空気はカキーンと冷たく、雪景色が美しい。

IMG_3141_convert_20161125231150.jpg
こんな景色を見ながら、買い物へ♪

IMG_3146_convert_20161125231114.jpg
富士見パノラマスキー場のコースも、一気に白くなりました。

IMG_3145_convert_20161125231131.jpg
南アルプスと富士山も絶景。

IMG_3148_convert_20161125231057.jpg
富士山はいつ見ても美しい山です。

今日の散歩は夫が行ったので、写真なし。
リヴィーは雪に残ったシカの足跡を森の中まで追跡したり、
雪だまりでゴロンゴロンしたり、楽しそうに遊んでいたそうです。
明日は一緒にお散歩行こうね~♪
23 : 23 : 57 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>