夜もゴロンゴロン
2016 / 12 / 30 ( Fri )
IMG_3678_convert_20161230223907.jpg
夜、トイレに出すと雪の上でゴロンゴロン。 
この時の気温は零下6℃!
※暗いのでスマホのカメラではブレブレです。

IMG_3682_convert_20161230223953.jpg
今まで家の中でヌクヌクしていたのに、この温度差でヒートショックでもおこしたら大変と心配になりますが(*_*;


「気持ちいいのよ~」
この冷たさが気持ちいいらしく、うっとりしています♪
22 : 55 : 43 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
大はしゃぎ
2016 / 12 / 28 ( Wed )
昨夜の雪は2㎝ほど積もりました。
IMG_3651_convert_20161228222005.jpg
気温が上がればスグにとけるのに、今日は日中でもマイナス。
だから道路も凍結してツルツルです。
「雪道の運転、怖くないですか?」と聞かれることがありますが、
雪より怖いのは、凍結しているこんな道なんです(*_*;

今日は散歩に気乗りしないリヴィーさん。
IMG_3653_convert_20161228221942.jpg
「こんな寒いのに、まだ行くの?もういいんじゃないの?」

道も滑るし、また転んだら大変だから帰ろうか。。。
IMG_3662_convert_20161228221719.jpg
「わ~い、帰ろう帰ろう♪」

家まで戻ってきたら、もうすぐゴハンの喜びと、雪でテンションアップ(*^_^*)
IMG_3664_convert_20161228221653.jpg
「ゴハンだ~ゴハンだ~」
IMG_3665_convert_20161228221516.jpg
「雪だ~雪だ~」
IMG_3666_convert_20161228221414.jpg
12歳とは思えないはしゃぎかたです(*⁰▿⁰*)

食後はブサ顔で撃沈zzz
IMG_3669_convert_20161228221345.jpg
「はしゃぎ過ぎたわ」
やっぱり12歳だね(^^;
23 : 02 : 31 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨から雪に
2016 / 12 / 27 ( Tue )
今日は雨降りなので、家の中でリヴィーのお手入れ。
IMG_3640_convert_20161227213134.jpg
足裏の毛のカット、爪切り、毛玉取りなど。
ブラッシングをしていると、気持よくてウトウトしてます(*^_^*)


日中は暖かく、雨も本降り。

IMG_3645_convert_20161227213043.jpg
夕方からは気温が下がり、みぞれから雪になりました。
薄っすらと積もった程度です。

IMG_3646_convert_20161227213020.jpg
ガーデンライトの光が雪に映えて、とってもキレイです♪
22 : 01 : 33 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんよりが好き
2016 / 12 / 26 ( Mon )

今日はどんよりとした空。
実は、晴れの日よりもこんな日が好きなのです♪
一番好きなのは、雨が降る直前のドーンとしたどんよりさ。

IMG_3635_convert_20161226224704.jpg
「こんな天気の日は、誰~もいないわね」
リヴィーはお散歩している人がいる、晴れた日のほうが好きなようです(^^;

IMG_3639_convert_20161226222425.jpg
「私が来た証しを残しとかなきゃ」
と、マーキングするリヴィーなのでした。
22 : 46 : 42 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝焼け
2016 / 12 / 24 ( Sat )

今朝は霜が降りて寒い朝でした。
でも、東の空はオレンジ色!
キレイな朝焼けが見られました。

IMG_3610_convert_20161224232729.jpg
山は雪だったようで、八ヶ岳はまた真っ白になりました。
でも里では11月の積雪以来、まとまった雪は降っていないので、ホワイトクリスマスにはなりませんでした。

IMG_3620_convert_20161224232856.jpg
「今年はなかなか雪遊びができないわ」
今年も雪の無いお正月になるのかな?
23 : 48 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>