森の小径
2017 / 01 / 31 ( Tue )
IMG_4277_convert_20170131201455.jpg
今日は青空の良い天気。
昨日の雨で凍結している箇所も多いので、雪が残っている森散歩へ。

IMG_4282_convert_20170131201338.jpg
人も車も滅多に通らない森の小径です。

IMG_4276_convert_20170131201517.jpg
森の中でも、いつものルーティーン(^^;

IMG_4280_convert_20170131201415.jpg
「森の中は楽しいのよ♪」
昨日の雨でカチコチですが、雪の上は足が汚れなくて良いのです。

IMG_4284_convert_20170131201025.jpg
日当たりのいい道では、強制的に雪の上を歩いてもらいます(^^)/
20 : 42 : 51 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨でした
2017 / 01 / 30 ( Mon )
昨夜の降りだしは雪だったのに、朝起きるとまさかの雨。

ズームライン、明日はツルツルかも?

気温も高く、森の中の道も雪がどんどん解けています。
IMG_4260_convert_20170130212931.jpg

サラサラ雪はべたべたのシャーベット状に(*_*;
IMG_4263_convert_20170130212841.jpg
明日の最低気温はマイナス8度の予報。
また寒くなるらしいので、この凸凹状態で凍り付いてしまうだろうな。

IMG_4256_convert_20170130213106.jpg
でも庭には、まだ雪がいっぱい。
湿った雪になったけれど、関係なくゴロンゴロンしています(^^)/
21 : 55 : 53 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒さが緩みました
2017 / 01 / 28 ( Sat )
昨日の朝焼け。

ピンク色に染まった空は、写真よりずっとキレイでした♪

今朝はマイナス7℃。
数日前の寒波を経験すると、この気温でも暖かく感じてしまいます(^^;

今日の暖かさで、雪も解けています。
IMG_4229_convert_20170128233034.jpg
昨日までサラサラのパウダースノーだったのにね(´・_・`)

IMG_4238_convert_20170128233055.jpg
山の雪も少なくなった感じ。

散歩は行きより、帰りのほうが嬉しそうなリヴィー。
IMG_4240_convert_20170128233133.jpg
「もうすぐゴハンだわ♪」
まだまだ元気に走ってま~す(^^)/
23 : 49 : 20 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丁度いい量
2017 / 01 / 26 ( Thu )
今朝もマイナス14℃。連日の厳しい冷え込みです。
でも、今年の冬は雪が少ないような気がします。

ここ原村は南岸低気圧のときに雪が降ります。
だから日本海側の大雪の影響は全くなく、晴天が続いています。
今日のペンション通りはこんな感じ。

「アナベルは雪の下で冬眠中ね」
積雪がこのくらいなら歩きやすいし、景色もキレイだし、丁度いい量ですね。
22 : 28 : 26 | 寒冷地 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い日でも
2017 / 01 / 25 ( Wed )
今日の最低気温はマイナス15℃!

障子を開けると、ペアガラスも凍っていました。(*_*;

日中もマイナスの真冬日。
IMG_4193_convert_20170125213811.jpg
「今日はおうちでぬくぬくしてたら~?」
ダメダメ、寒くてもお散歩行かないとね。

IMG_4199_convert_20170125213836.jpg
キュキュと鳴るサラサラな雪を踏みながら、まるやち湖まで。

IMG_4195_convert_20170125214015.jpg
「こんな寒い日に散歩する人は、誰もいないわね」

IMG_4214_convert_20170125213952.jpg
いるのはドッグランで犬を遊ばせている人だけです。
雪遊び出来る広いドッグラン。

IMG_4207_convert_20170125213925.jpg
「楽しそうに遊んでるわね~」
ドッグランで遊ぶ犬を、外から眺める犬。
決して中に入りたいとは言わないリヴィーなのでした(^^;
22 : 14 : 46 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>