水芭蕉
2017 / 04 / 13 ( Thu )
そろそろ水芭蕉が咲き始めたかな?と思い、文化園の湿性花園へ行ってみました。

野鳥の森の中にある木道を通ると、水芭蕉の咲く池があります。

IMG_5141_convert_20170413230917.jpg
まだ少しですが咲いていました。
小さい頃は可憐で可愛い水芭蕉。
花が咲き終わった後は「え?これが水芭蕉?」と言うほどの変わりようですよ(*_*;

座禅草も次々と花を咲かせていました。
IMG_5150_convert_20170413230937.jpg
「この前より増えてるね~」

IMG_5155_convert_20170413230957.jpg
ちょっと冷たいけれど、春風が気持ちいい♪

IMG_5156_convert_20170413231022.jpg
まるやち湖から望むのは、残雪の八ヶ岳。

IMG_5160_convert_20170413231035.jpg
「あそこに行けば雪遊び出来る?」
あそこまでは行けません(*_*;
今シーズンの雪遊びは、もう終わりましたよ~ ホント❓
23 : 36 : 53 | 原村 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<庭仕事 | ホーム | 春は一進一退>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1008-4aee97ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |