緑溢れる散歩道
2017 / 05 / 22 ( Mon )

今日も暑くなりました。

IMG_5511_convert_20170522214306.jpg
木陰の多い森は緑溢れて涼しい散歩道。
でも、森の散歩も良いことばかりではありません。

IMG_5513_convert_20170522223844.jpg
シカの匂いに誘われて草むらに入ったり、匂いを嗅いでいたりしていると・・・

IMG_5514_convert_20170522214331.jpg
「ダニがつくんだって~」
リヴィーの顔に2匹のダニがくっ付いていました(*_*;
散歩の後のブラッシングは欠かせません。

IMG_5516_convert_20170522214352.jpg
午後は草むしり。
いつも庭仕事の間はガレージで寝ているリヴィーですが、今日は家の北側の作業なのでココで寝てもらいます。

IMG_5521_convert_20170522214412.jpg
「なんだか匂いがするわ」
しばらくするとガレージのいつもの場所へスタスタと帰って行きました。
ココは実は浄化槽の上。
私にはわからないけれど、リヴィーには臭いのか?

IMG_5524_convert_20170522214444.jpg
2年前に植えたオオデマリ。
昨年は花が二つしか咲かなかったけれど、今年はたくさんの花芽がついています。
咲くのが楽しみ~(^^)/
21 : 57 : 14 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヒメリンゴ | ホーム | 初夏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1026-71e26e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |