ハルニレの種ふたたび
2017 / 06 / 01 ( Thu )

今年はハルニレの種がたくさん舞い降りてきます。
前回は3年前コチラ
2~3年ごとに多量に結実するというのは本当でした。
3年前に比べると、庭のハルニレは伐採して少なくなったので前回のようにはならないとは思うのですが(^^;

IMG_5626_convert_20170601224023.jpg
3年前の種から発芽したハルニレは、庭のあちこちで育っています。
これが何十年も経てば森になるのでしょうね。

IMG_5618_convert_20170601223923.jpg
30日は真夏のような暑さになったけれど、今日は丁度いい暑さ。
圧倒的な緑の中の散歩道はいつでもひんやり気持ちいい~

IMG_5628_convert_20170601224049.jpg
オオデマリの花も真っ白になりました。
白い花、大好き♪このエリアはホワイトガーデンにしようかな?
23 : 05 : 50 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<主役はどっち? | ホーム | 爽やかな暑さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1031-8be1f176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |