これからのこと
2017 / 06 / 12 ( Mon )
リヴィーの手術は無事に終わりました。
しかし医師から告げられたのは「腫瘍は歯茎だけでなく鼻にも広がっていたので悪性でしょう」とのこと。
病名につては病理検査の結果待ちですが、口腔がんに間違いなさそうです。

昨年手術した脇腹の悪性腫瘍(軟部組織肉腫)は手術によって完全に取りきれ、その後の経過も良好だっただけに、今回も私は麻酔の心配ばかりしていました。
麻酔から覚めれば大丈夫。。。そう信じていました。

後足の腫瘍は前回と同様、すべて切除出来たので安心ですが、口の中の腫瘍は。。。
すぐに再発する可能性大だそうです。

思いもよらない結果に呆然とし、病院からの帰り道は泣きながら運転しました。
リヴィーはもう13歳だけれど、一緒にいられる時間はまだまだ残っていると思い込んでいました。

家に戻り、まだ少しふらつく足でいつもの場所まで行ってトイレを済ませたリヴィー。
そのあとは「ゴハンの時間だよね~」と言うようにキッチンへ。
今日はウエットフードをさらにお湯で柔らかくしてあげると、いつも通りにペロリと完食。
そのあともお皿をずっとペロペロ。
歯茎から鼻の奥も切除したのに、もう食欲全開で食べている。
そんな姿を見ていて気付きました。

メソメソしてはいられない!
これからはリヴィーに何をしてあげられるか考えよう。
美味しいものを食べて、楽しい日々を送ることが出来るように最善を尽くしたいです。
今までたくさんの幸せをくれたリヴィーへ思いを込めて。

ちゃんとオヤツも食べてウトウトする今夜のリヴィー。

「明日も美味しいものもらえるかしらzzz」
21 : 15 : 40 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<今日の様子 | ホーム | 歯肉腫>>
コメント
----

😢😢😢です!
穏やかで優しい時間が流れますように。。。
美味しく・楽しく、過ごしてくださいね。
by: じゅあグランマ * 2017/06/13 08:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうなんですか。。。
ショックで言葉がみつかりません。
リヴィーちゃんの幸せを強く強く祈ります。

わたしも何かしてあげたい。
でも、何もしてあげられない私。
悔しいです。
by: ☆kei☆ * 2017/06/13 08:31 * URL [ 編集 ] | page top
--できること、できないこと--

食欲があって良かったぁ。私も5月にチャッピィの手術を経験して、食べてもらえること、私の顔を見て喜んでくれること、傍らで寝息が聞こえる幸せを噛み締めたいと思いました。毎日の時間が大切ですね。
by: タナカ * 2017/06/13 13:31 * URL [ 編集 ] | page top
--これから。--

とっとさんの気持ちが痛いほど伝わってきます。
私も言葉がつまり、何をコメントすべきか悩みましたが思ったままを伝えます。

どうしてあげたら良いのか、何をするべきかはリヴィーが伝えてくれると思います。
リヴィーが一番大好きな家族に一番良くわかってる家族に伝えてくれる。
そして、パパ、ママもそれがわかると思います。

そうは言っても、私も今でもこうしたら良かったのでは、あれが悪かったのか、などマイナスなことを考えることもあります。

一番大切なのはリヴィーが幸せなこと。
今とこれからの時間が幸せ💕と思えることを沢山してあげてくださいね。

そして、セカンドピニオンなどもうけてみてください。
新しい考えや意見を聞くことで、新しい発見や気持ちが生まれると思います。

マイナスな考えや気持ちはリヴィーに伝わります。
だから、考えすぎず、ニコニコリヴィーに負けないように前向きに行きましょう!

夏休み、元気なリヴィーに会いに行くからね!
by: ごん太のママ * 2017/06/13 21:29 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

じゅあグランマさん、ありがとうございます。

リヴィーの大好きなことは食べること、人に会うこと。
ゴハンを食べて、オヤツも食べて、ナデナデされていれば幸せ♪
そんな毎日を目指します。
また会いにいらして下さいね!
by: とっと * 2017/06/13 21:38 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

いつもリヴィーを応援していただき、ありがとうございます。
原村にいらしたときは、是非リヴィーに会いに来てくださいね。
そしてナデナデしてやってください。
喜びますよ~♪
お待ちしておりま~す。
by: とっと * 2017/06/13 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: できること、できないこと--

タナカさん、いつも応援ありがとうございます。

チャッピィちゃんも手術したのですか。
大変でしたね。
病気になると、普段の普通の生活がどんなに幸せなことかわかりますね。
もう原村にいらっしゃるのかな?
リヴィーに会いにいらして下さいね~♪
by: とっと * 2017/06/13 21:47 * URL [ 編集 ] | page top
--とっとちゃんへ--

とっとちゃん、しっかり! 
リヴィエールちゃん、“まだまだ”だよ!

食欲があるという事はまだまだ大丈夫ということ。このまま、ご飯やおやつをおいしく毎日食べてほしいです。

とっとちゃん、みんな見守っているからね。
by: 穂高 * 2017/06/13 22:02 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: これから。--

ごん太のママさん、ありがとう!

もう明日からは泣きません。
リヴィーに笑顔を見せなきゃいけませんね。

リヴィーは夫と私と一緒にいるのが一番嬉しそう。
だからこれからの時間は極力リヴィーのそばにいることを目指します。

夏休み、お会いできるのを待っています。
リヴィー、またヒーヒー言うかな♪
by: とっと * 2017/06/13 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: とっとちゃんへ--

穂高ママさん、応援ありがとう!

今日もゴハンをもりもり食べましたよ。
昨日よりずっと元気になって、ちょっと走ったりして(^^;
また普通の日々が送れることを願っています。
穂高ちゃんもお空から見守っていてくれますね。
よろしくね穂高ちゃん!
by: とっと * 2017/06/13 22:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1035-ec1e429f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |