診断名
2017 / 06 / 21 ( Wed )
昨夜から降りだした雨は昼にかけて風雨が強まり、まるで台風のようでした。
IMG_5754_convert_20170621175013.jpg
「こんなところに、なんで葉っぱがあるのかしら?」
庭やデッキには飛ばされた枝や葉っぱがたくさんです。


19日に術後の診察に行き、病理組織検査の結果を聞きました。
検査報告書に書かれていた内容の一部です。

診断名 骨肉腫
骨に分化を示す悪性腫瘍です。顎骨に発生する骨肉腫は長骨に生じるものほど極端に高い転移性は有していませんが、いずれにしても悪性に分類される腫瘍です。可能であれば追加の外科的対処は考えられますが、それが困難である場合には最終的な予後は警戒を要します。

IMG_5724_convert_20170620213122.jpg
帰り道に見た美しい八ヶ岳。

久しぶりに農場へ立ち寄りました。
いつも撮るのはリヴィーばかり。
この日は夫も私もリヴィーと一緒に写真を撮りました。
IMG_5749_convert_20170620213140.jpg
「みんなで一緒だと楽しいね~」
こんな笑顔の日が一日でも長く続きますように。
18 : 30 : 58 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<なんだろう? | ホーム | トイレは外派>>
コメント
----

うんうん!
3人での幸せな日々がずっとずーっと続きますように!!
頑張ってリヴィーちゃんv-220
by: ☆kei☆ * 2017/06/22 08:20 * URL [ 編集 ] | page top
--頑張って!--

病名を告げられるとショックが大きいですね。

ごん太は最後まで病名はわからなかったけど、先生が言わなかったのだと思います。
私が受け止められる人間では無かったこと、それ以上してあげられる事がなかったからだと思います。

犬は人と違って病気になっても痛みがあっても、大きな手術をしてもニコニコ笑って、なんてそんな悲しい顔してんの?みたいな顔したりして。
前向きでプラス思考で辛いことなんて考えないんだ、見習わなきゃって教えられました。

リヴィーのニコニコ笑顔に負けないよう、3人でニコニコ楽しく幸せな時間を沢山過ごして、悪い菌なんてどこかへ飛ばす位の力をつけていってね。
by: ごん太のママ * 2017/06/22 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

応援ありがとうございます!
美しい景色とリヴィーの笑顔、最高でしょ♪
こんな笑顔でずっと過ごさせてあげたいです。
頑張るぞ~(^^)/
by: とっと * 2017/06/22 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 頑張って!--

ごん太のママさん、こんばんは!

手術の日のガン宣告で大打撃を受けたので、
病名を聞いた日は悲しみよりも、これからリヴィーをしっかり守らなければ!という気持ちでした。
骨肉腫って言われてからも食欲旺盛でいつも通り元気なので、ホントなの?って思ってしまいます。
夏にお会いできることを楽しみにしていますよ。
「ナデナデしてね~」byリヴィー
by: とっと * 2017/06/22 23:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1043-6a9122de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |