震度2
2017 / 06 / 25 ( Sun )
朝7時、緊急地震速報が鳴りひびきました。
久しぶりに聞いた「キューキューキュー」という音に心臓がドキン。。。びっくりしました。

6年前の震災の時はまだ東京に住んでいたので、余震のたびにこの音が鳴りひびきました。
毎日のように鳴る「キューキューキュー」にだんだんと慣れてしまったことを覚えています。
原村では震度2とのことでしたが、感じたのはほんの少しの揺れでした。
地震の多い東京に比べ、ここは八ヶ岳の固い地盤の上なのであまり揺れないのです。

リヴィーは元気に過ごしているので、少しずつ散歩再開。
今日は強い日差しもなく、お散歩日和。
出来る限り夫と私と揃って散歩するように心がけています。
一緒だとリヴィーが嬉しそうだから。

「ウチのより、つぼみが大きいね~」
ペンション通りのアナベルは、日当たりがいいのでつぼみも大きくなっています。
この通りにある朝市広場で開催される高原朝市。今年は7月16日からはじまります♪
21 : 54 : 03 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今年もハルゼミ | ホーム | なんだろう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1045-fb04388f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |