インターフェロン
2017 / 06 / 29 ( Thu )
リヴィーの後足の抜糸に行ってきました。
そして上顎骨肉腫の今後の治療について相談しました。

・前回以上に広範囲にわたる切除を要する外科手術はしない。
・放射毎に全身麻酔が必要で、遠くの病院まで通院しなければならない放射線療法はしない。
・抗がん剤投与は食欲不振や吐き気などの副作用が辛い。食べることが大好きなリヴィーには可哀そう。

骨肉腫というガンの完治が不可能ならば、残りの時間を穏やかに過ごさせてあげたい。
その結果、副作用が無く、体にも優しいインターフェロンによる免疫療法を始めることにしました。
免疫療法は腫瘍の増殖を抑え、ガンと戦う免疫力をアップさせるというもの。
効果は個体差や腫瘍によって異なり、まったく効果の無い場合もあるそうです。
しかし、効果を信じて週一回の注射に通います(^^)/

「この注射は痛みがあるかも」と言われたけれど、少しも痛がる様子がなかったので良かった(*^_^*)

「今日は注射打たれたけど、痛くなかったわ~」
美味しく、楽しく、普通に過ごす日々が続きますように。
20 : 22 : 41 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<楽しい時間♪ | ホーム | 今年もハルゼミ>>
コメント
--とっとちゃんへ--

うん、とっとちゃんの選択で良いと思う。
by: 穂高 * 2017/06/30 01:58 * URL [ 編集 ] | page top
--りヴぃちゃん頑張って応援してます。--

リヴィちゃん
注射がんばってね

応援してます。
私にとってリヴィちゃんは、原村のシンボル 
私達家族に原村の素晴らしさを教えてくれた大切なリヴィちゃん

ずっとずっと応援しています。
とっとさんも、頑張って下さい。
by: Mayumi・H * 2017/06/30 02:08 * URL [ 編集 ] | page top
----

注射もなんのその!
すごいリヴィーちゃん。
いっぱい食べて散歩して、毎日楽しくね~!
とっとさんもファイトです!!
by: ☆kei☆ * 2017/06/30 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: とっとちゃんへ--

穂高ママさん、ありがとうございます。
そう言ってもらうと心強いです!
これからも応援お願いします(^^)/
by: とっと * 2017/06/30 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: りヴぃちゃん頑張って応援してます。--

Mayumiさん、ありがとうございます!

Mayumiさんちが完成して、リヴィーも一緒にお散歩させていただくのを楽しみにしていますよ~
またリヴィーをナデナデしにいらして下さいね(^^)/
by: とっと * 2017/06/30 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、ありがとうございます!

注射もニコニコしているうちに終わっちゃいました。
注射されているのもわからなかったかもね。
今日もゴハン完食!
「毎日美味しく楽しく」を家訓にしようかな♪
by: とっと * 2017/06/30 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1047-b6240f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |