デルフィニウム
2017 / 07 / 13 ( Thu )
IMG_5830_convert_20170713205340.jpg
デルフィニウムが咲きはめました♪
こちらは背が高く存在感のあるエラータム系
花がたくさん咲いて重たくなるので支柱は欠かせません。

IMG_5956_convert_20170713205357.jpg
こちらはベラドンナ系。
エラータイム系に比べると華奢です。
手前にラムズイヤーがあるので、あまり目立ちませんね(*_*;

IMG_5954_convert_20170713205411.jpg
よく見ると、こんなに可愛らしい花です。
デルフィニウムは暑さに弱いので一年草扱いですが、ここでは毎年しっかりと出てきてくれる宿根草です。

IMG_5937_convert_20170713205229.jpg
デッキのパーゴラにハチの巣発見。
アシナガバチの巣です。
よく見ると中では幼虫がモゾモゾ。。。
比較的大人しいアシナガバチですが、シューっとスプレーして駆除しました。

ここ数日は暑いので、散歩も涼しくなってからゆっくりと。

「週末はクラフト市ね~」
晴れるといいね〜(^^)/
21 : 42 : 33 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インターフェロン3回目 | ホーム | 水遊び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1055-1660c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |