モグラ被害
2017 / 08 / 30 ( Wed )

大好きなホスタ、パトリオットの葉が黄色くなっているのに気付きました。

IMG_6359_convert_20170830203825.jpg
あれ?
葉が根元から切れているような。。。

IMG_6360_convert_20170830203842.jpg
株の根元の土には穴が!
これはモグラの仕業です。

IMG_6364_convert_20170830203904.jpg
株を引っ張ってみると抵抗なくスッポっと抜けて、根が短くかじられていました(*_*;

この後、穴に埋め戻して水をたっぷりあげておきました。
ホスタは強いので、これで復活するでしょう(^^)/

庭のあちこちにモグラの穴があります。
シカだけでなく、モグラも庭づくりの敵だ。。。

IMG_6365_convert_20170830203922.jpg
最近のリヴィーのお気に入りは、遊びに来てくれた陽太ママさんからのプレゼント。
リヴィーに似た犬のおもちゃです。
カミカミして遊んでいます。

IMG_6368_convert_20170830204000.jpg
毎日咥えられているので、ちょっとよれてきたけど、可愛いゴールデンです♪
20 : 54 : 44 | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<クワガタとノリウツギ | ホーム | インターフェロン8回目>>
コメント
--モグラ・・--

トットさん リヴィーちゃん こんにちは~

うちもモグラの堀った穴と土の山で困ってます・・。農場もたくさんありますよね。でもまあ、モグラがいるってことはミミズがいる良い土壌なんだなと思って、あきらめてます^^

リヴィーちゃんが治療を受けながらも原村の夏をゆったり過ごしている様子に癒されてます。

アンジュも原村に来るとテンションあがって、うれしそうです^^
by: ハナアン母 * 2017/09/01 16:18 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: モグラ・・--

ハナアン母さん、こんばんは!

アンジュちゃんちのお庭もモグラの穴があるんですね!
そうそう、穴と土の山。。。困っちゃいますね。
先日の夕方、ウチの前の道を横切る小動物を見ました。
サササッっと草むらにはいっていったけどネズミより大きかったので、
たぶんモグラじゃないかな~

アンジュちゃんも原村が好きなのね。
いつか、お散歩の途中でお寄りくださいね♪
by: とっと * 2017/09/02 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1075-92e00986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |