クワガタとノリウツギ
2017 / 08 / 31 ( Thu )
IMG_6414_convert_20170831203504.jpg
朝、駐車場にミヤマクワガタがひっくり返っていました。
まだ生きていますが、なんだか元気のない様子。
桃を置くと、夢中で果汁を吸っています。お腹すいていたんだね。

いつもならリヴィーにクワガタを見せるけれど、今日は内緒。
IMG_6413_convert_20170831203433.jpg
見せると興味津々で近づいてしまうからです。
以前の様子


たくさん花をつけたノリウツギ・ライムライト。
昨年、植えた位置が悪いのに気付いて春に植え替えました。
去年の様子
今年は家の中からも、良く見えるようになりました(^^)/

このように、気が育ってから植える場所が悪かったなと気づくこともしばしば。。。
植え替えたほうがいい植物は、来春まで覚えておかねば(*_*;

IMG_6355_convert_20170831203723.jpg
自生しているクサボケに実がなっているのを見つけました。
ゴルフボールほどの大きさです。
21 : 38 : 33 | 森暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<原村はもう秋です。 | ホーム | モグラ被害>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1076-0908cdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |