インターフェロン10回目・再発
2017 / 09 / 16 ( Sat )
昨日インターフェロンの注射を打ちに行きました。
実は口の中の6月に手術した場所に、再度腫瘍が出来始めてしまいました。
鼻の奥まで広がった骨肉腫を全部切除することはできなかったので、すぐに再発するだろうと言われていたのですが、術後の経過も良く元気に過ごしていたので安心していました。
というか「再発なんてしないから!」と思い込もうとしていました。

今週になってからリヴィーの様子が少し変わってきました。
あんなに食いしん坊で食べることが大好きだったリヴィーが、食欲が低下したような、食に対する興味が薄くなったような。。。

口の中だから食べる時に痛いのか?
鼻の奥にある腫瘍のせいで嗅覚がマヒして、美味しい匂いを感じないのか?

今はドライフードをふやかして、鶏肉や野菜で作ったスープをかけてあげています。
そして最初は口元へもっていって食べさせます。
ふた口ほど食べさせるとあとは自分から食べてくれますが、少し残すこともあります。
今まで食べ終わっても、空になったフードボールをしばらく舐めていた、あの食いしん坊のリヴィーが。。。

今夜はゆでた鶏肉とさつまいもをパクパクと食べてくれましたが、
前みたいに「早くご飯にして~」という感じではありません。
食べ始めれば、ある程度の量は食べるので、栄養的には足りてはいると思います。

IMG_6556_convert_20170917204613.jpg
食べた後は睡眠をとって体力温存。

しかし、食欲以外はいつも通りです
昨日は農場へ散歩に行ってきました。
まだまだ楽しい時間を過ごさせてあげたいです(^^)/
13 : 28 : 55 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<みんなと農場で | ホーム | だいぶ元気になりました>>
コメント
--リヴィちゃん食欲戻ります様に--

リヴィちゃん、とっとさん
心配ですが、きっと病院でも最善の治療法を
相談されてると思います。
リヴィちゃんの食欲が戻ります様
祈っています。病気なんかやっつけようね。
リヴィちゃん、頑張ってね
とっとさん、応援しています。
by: mayumi * 2017/09/17 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
--リヴィちゃん食欲戻ります様に--

リヴィちゃん、とっとさん
心配ですが、きっと病院でも最善の治療法を
相談されてると思います。
リヴィちゃんの食欲が戻ります様
祈っています。病気なんかやっつけようね。
リヴィちゃん、頑張ってね
とっとさん、応援しています。
by: mayumi * 2017/09/17 13:03 * URL [ 編集 ] | page top
--がんばれ!--

お口の中、気持ち悪いのかな。
食べない、残すなんて姿を見ると、とっても心配だと思います。
でも、食べれるなら大丈夫。
お散歩出来るなら大丈夫。

ごん太もお空からバワー送るよ。
要らないならボク食べちゃうよ、って囁きに行くからね。
by: ごん太のママ * 2017/09/17 17:01 * URL [ 編集 ] | page top
--私も願っています!--

リヴィーちゃんの様子を読ませてもらって、食欲戻って元気いっぱい食べてくれるようになるといいね、
レイもガン摘出より1年経ちリンパ節に転移、6月より抗がん剤投与を選択し現在続けています。
最新の抗がん剤がレイの体に改善が見られ9㎜の腫瘍が縮小して吐き気・食欲不振・下痢など副作用が何もなく食欲ある姿で1日1日を過ごしています。所沢がんセンターと上尾で連携しての検査も毎月で、レイも最近咳込みがひどく2日前にお預かりで詳しい検査しすぐに寿命に関わる事でなく経過観察になりました。昨年末は左の凸目の緑内障の手術もあり見えなくて散歩もぶつからないよう、近辺少ししか歩けなくなりました。
リヴィーちゃんの散歩の様子はこちらまで一緒に楽しませてもらってます〜これからの紅葉の季節でのお散歩の可愛い笑顔とご飯をモリモリ食べてくれますよう♡リヴィーちゃんとパパ&ママ、願っています!
by: レイのママ * 2017/09/17 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リヴィちゃん食欲戻ります様に--

mayumiさん、こんばんは!

ご心配おかけしています。
あんなに食いしん坊だったリヴィーが、ゴハンを目の前にして食べないというのはショッキングな出来事でした。
今はそういう状況にも少し慣れ、食べさせるコツをつかんできましたので大丈夫!
なんだか、赤ちゃん返りして「食べさせて~」って言ってるのかもしれません(*_*;
by: とっと * 2017/09/17 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: がんばれ!--

ごん太のママさん、こんばんは!

あんなに食いしん坊のリヴィーがね、信じられないですよ~
前みたいにゴハンを前にしたら「早く早く~!」って言ってほしいのにな。。。

おばあちゃんになって、まったりしすぎてるのかな。
「残すと、ごんちゃんに食べられちゃうよ」って言ってみます(^^)/
by: とっと * 2017/09/17 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 私も願っています!--

レイママさん、こんばんは!

レイちゃんも頑張ってるんだね!
抗がん剤が副作用もなく効いてくれたなんて、とても朗報ですね!
この子達は痛いとか苦しいとか言えないから、飼い主がキチンとみてあげないとですね。
でもこの子達を心配する思いはしっかりと伝わっていると思うから。
レイちゃんもお大事にしてくださいね。
by: とっと * 2017/09/17 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1083-244ce564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |