食欲不振
2017 / 09 / 18 ( Mon )
毎朝トイレを済ませた後のリヴィーの朝ごはん。
一週間前までは「わ~いゴハンの時間だぁ‼」と、足を拭いてもらう時間ももどかしく、ニコニコ顔だったリヴィー。

今朝はトイレを済ませた後も食事の場所へは来ませんでした。
ゴハンを口元に持っていっても食べません。
大好きな牛乳やヨーグルトも「いらない・・・」と、そっぽを向いて拒否しますが水だけは飲みます。
リヴィーが食事を拒否する事は緊急事態です。
午前中のうちに、病院へ連れて行きました。

血液検査の結果は白血球が少々多いが、数値で特に悪いところはなし。
エコーも問題無しでしたが、先日の咳の件も含めて処置は抗生剤の注射と投薬。
「明日までゴハンを食べなかったら、また連れてきてください。」とのこと。

家に戻り、まだダルそうに横になるリヴィー。
手を握ったり、背中をさすったりしながら付き添い、「一緒にいられる時間は、もう長くはないかも・・・」と感じてしまいました。

午後3時頃、少し元気になったリヴィーが水を飲みに立ったので、どうにかゴハンを食べさせようとしたけれどダメ。
それではと、ヤギミルクの粉を強制的に舌にのせてやるとペロペロと舐めました。
それから溶いたヤギミルクをシリンジで口に入れてやると、少しづつですが飲みこみました。
「お、その調子!」と嗜好性の高いウエットフードを手のひらにのせて口元に差し出すと、パクリと食べたではありませんか~
続けて、茹でたササミとふやかしておいたフードもゆっくりですが食べてくれました。
何でもパクパクと速攻で食べるのが当たり前だったリヴィー。
それが、食べてくれることがこんなに嬉しかったのは初めてです♪

夕方、トイレの後にガレージで一休み。

ここはリヴィーのお気に入りの場所なので、そのまま少し眠らせました。

夜には何でも食べそうなものを口元に持っていくと、パン、納豆、パンプキンプリンを食べてくれたので、薬もそれに混ぜて飲ませることが出来ました。
IMG_6560_convert_20170918192319.jpg
食べてくれさえすれば、まだ大丈夫!
明日も沢山食べてくれますように。
20 : 30 : 31 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ゴハン食べてくれました | ホーム | みんなと農場で>>
コメント
--美味しくね--

お口に合う物、いっぱい食べてね。
毎日、美味しく・楽しく~🎶
来月、又お顔を見せてください。
by: じゅあグランマ * 2017/09/18 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。
先日の農場での元気な顔に安心していましたのに…
日によって体調の波があるのですね。

心配だけど美味しいものいっぱい食べてね。
またニッコリ顔の写真を待ってます。
とっとさんもお疲れためませんよう…
by: きのこ * 2017/09/19 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィーちゃん、好きなものいっぱい食べて、あの愛くるしい笑顔を見せてね。
待ってるよ~

とっとさんの体も心配です。
いっぱい食べてくださいね。
by: ☆kei☆ * 2017/09/19 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 美味しくね--

じゅあグランマさん、こんばんは!

リヴィーの応援、ありがとうございます。
今日は朝からゴハンを食べてくれたんです。
注射や投薬の効果があったみたい。
やっぱりゴールデンは食いしん坊じゃないとね!
来月、お目にかかれるのを楽しみにしていますね♪
by: とっと * 2017/09/19 19:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

今日はゴハン食べてくれました(^^)/
まだ本来の食欲ではないけれど、食べてくれれば一安心。
ホッとしました。
また「ナデナデして~」って甘えさせてね♪
by: とっと * 2017/09/19 19:46 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

今日はだいぶ食べてくれるようになりました。
最近は今までよりも美味しいものをあげているので、元気になってからもお口が肥えてしまうかも(#^.^#)
また文化園散歩できるように頑張らなくちゃ~(^^)/
これからもリヴィーの応援お願いします♪
by: とっと * 2017/09/19 20:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1085-b4a706ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |