シニアの生活
2017 / 09 / 22 ( Fri )
今日もリヴィーは朝ごはんを残しました。
ゴハンの後は寝てばかり。。。
でも、ぐったりしているわけではありません。
トイレも快便だし、散歩に行きたそうなそぶりも見せます。
庭ばかりじゃつまらないね。
なので気分転換にクルマでまるやち湖に連れて行きました。


「少し来ないうちに、いろんな子の匂いがするわ」
今日は念入りに匂いチェックしてます。

IMG_6632_convert_20170922224520.jpg
湖畔も楽し気に歩きました。

IMG_6641_convert_20170922225439.jpg
定位置でパチリ♪

IMG_6638_convert_20170922224546.jpg
「やっぱりお散歩は楽しいわね」
短い距離をゆっくり歩こうね。

皆さまからアドバイスを頂いています。
じゅあグランマさんからベビーフードも重宝しますとのこと。
ベビーフードなんて思いもしませんでした!
食べてくれそうなものを買いに行った際に、早速ベビーフードも買ってみました。
IMG_6623_convert_20170922230043.jpg
これが大当たり!
さつまいもとかぼちゃのペーストはすごく美味しかったようでペロリと食べました。

一回に食べる量も減っているので、これからはお昼ごはんもあげて一日三食にします。
シニアになるとパピーの頃に戻るんだね(#^.^#)
23 : 07 : 15 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<スズメバチの巣 | ホーム | 今日はイマイチ>>
コメント
----

ペーストをペロリ、良かったですね~
リヴィーちゃん、たくさん食べてね~(^q^)
わたし、応援しかできなくて、、、ごめんね。。。
by: ☆kei☆ * 2017/09/23 07:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

お散歩の笑顔にホッとして、ジンときてしまいました( ;∀;)
カワイイね〜。

なるほどベビーフードですか〜。
リヴィーさん、モリモリたくさんご飯食べてね。

良さそうな時にお顔を見に行きます〜。
(ワタシの運転で…)
by: きのこ * 2017/09/23 08:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィーちゃんのお口に合って良かった❗
レバーペーストもあるから、是非ね。
アムリも大好きでした。
食べる事は生きる力ですから。。。
食べやすい方法で召し上がってね🎵
ハイシニアは前にも書いたけど、パピーに戻ります😁
今までできていた事が、できなくなったり。。。
でもね、全て受け入れる姿が何とも言えませんでした。
お世話できるのが喜びでした。
美味しい日々、穏やかな時間を過ごしてくださいね❗
by: じゅあグランマ * 2017/09/23 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰してます❗
我が家のルフィも10歳で病気と闘っております❗
家は大手術のあと、免疫力アップのため、
サバ缶、舞茸エキス(煮汁)を食べてます❗美味しいらしくよく食べてくれます!
又会いに行くからね🎵
by: 多摩川ルフィロビ家 * 2017/09/23 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

私もベビーフードはじめて食べてみました。
素材の味が生きていて美味しいですね。
リヴィーも夢中になって食べていました。

いつも応援ありがとうございます!
リヴィーの応援隊が結成できそうです(^^)/
by: とっと * 2017/09/23 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

きのこさん、こんばんは!

やっぱりお散歩楽しそう。
無理のない程度のお散歩で楽しませてあげたいです。

お~ついに運転ですね。
少しでもいいから毎日ハンドルを握ったほうが、早く慣れますよ(^^)/
by: とっと * 2017/09/23 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

じゅあグランマさん、こんばんは!

レバーペーストとか喜びそう!
以前なら「こんなちょっとなの?」と不満顔しそうですが、
今はちょうどいい量かもしれません。

お世話できるのが喜びってよくわかります。
リヴィーと向き合う時間がより多くできた気がします。
こういう時間が心の準備期間かもしれません。
明日も穏やかな日になりますように♪
by: とっと * 2017/09/23 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ルフィロビ家の皆さん、こんばんは!

ルフィ君、大手術したんですか!
頑張りましたね。
みんな若くて多摩川で遊んだ日々を懐かしく思います。
リヴィーの青春時代です。
みんなシニア犬になって・・・あの頃に戻りたいね。
また是非遊びにいらして下さいね(^^)/
by: とっと * 2017/09/23 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1088-42424d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |