スズメバチの巣
2017 / 09 / 24 ( Sun )
今日のリヴィーはゴハンをよく食べました。
とはいえ、以前のようにパクパクガツガツと食べるわけではなく、ウエットフードや茹でたササミなどを口元に持っていくと、最初はイヤイヤながら口に入れます。
あまり食べたくない時はぷいっと顔をそらします。
食べたいときでもフードボールに入れると眺めているだけで、手のひらにのせると一口ずつ食べます。
沢山あげているわけではないのに最後は残します。
リヴィーに苦労して食べさせる日が来るなんて・・・夢にも思っていませんでした(-_-;)

夕方は家の近くをほんの少しだけ歩かせようと思っていたのに、リヴィーは歩きたいといって家に戻りたがりません。
じゃあ、もうちょっとねと歩き出すと、嬉しそうについてきます♪
IMG_6647_convert_20170924225431.jpg
「やっぱりお散歩しないとね!」

散歩途中でスズメバチの巣を2ヶ所で見つけてしまいました。
ひとつは別荘の軒下にできていたまあるい大きな巣。オオスズメバチかな。
もう一つが森の中で見つけたコレ↓

モンスズメバチでしょうか。

今年はスズメバチの巣が多いと聞きます。
今年になって、もう4個も見つけてしまいました。
一緒に歩いていても夫は全然見つけません。
ハチの巣発見能力は私の方が上だな(^^)/
23 : 20 : 53 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<インターフェロン11回目 | ホーム | シニアの生活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1089-82ea32be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |