げきうま君
2017 / 09 / 27 ( Wed )
「今日のリヴィーの調子はどうかな?」
近ごろの朝は、こんな思いから始まります。

今朝は昨日の注射が効いたようで、何か食べたそうな感じ。
パンを差し出すとパクリ!続いてお刺身(ブリ、サーモン、マグロ)も9切れ。
昨日ほとんど食べず元気もなかったので、これはとっても嬉しい(^^)/

そしてさらに「ウチの子が食べない時も、これなら食べます!」と友人から嬉しい頂き物。
IMG_6710_convert_20170927213527.jpg
その名も「げきうま君」。栄養もたっぷりみたい。
さっそくリヴィーにあげてみると・・・夢中で食べ始めました。
最近は手にのせないと食べなかったのに、これはフードボールから直接食べています。
一袋(80g)をペロリとたいらげて「もっと食べたい」と催促。
今は食べたがる時に食べさせないと。
次はドライフード少々にかけてあげました。
食べ終わってもフードボールを舐めています。以前はこれが普通だったけれど、最近は久しぶりに見ました。
名前の通り「げきうま」だったみたい。ありがとう(^^)/

食べた日は元気も出て、外へ出たいと言います。
歩くとふらっとする時があるので、家の前を少しだけ散歩。

「昨日はだるくて歩きたくなかったけれど」

IMG_6700_convert_20170927203821.jpg
「今日は気分がいいわ」
元気が出ると、表情も明るくなります。

夜もさらに一袋食べて、今夜は満ち足りたお腹でぐっすりと眠っています。
おいしくって良かったね(#^.^#)
21 : 30 : 48 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<甘えていいよ | ホーム | 拒否>>
コメント
--よかったですね🎵--

食べてくれてひと安心ですね~
げきうま君、看板に偽りなし
でしたね。

リヴィーちゃん、少しずつでいいから
頑張って食べようね☆

応援しています。

by: ケイチーパパ * 2017/09/27 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

凄い!凄い!良かったですね。

リヴィーちゃん、ファイトーq(^-^q)

食べたくなる「げきうま君」ってどんなんだろう?
私も食べてみたくなりました~( *´艸`)
by: ☆kei☆ * 2017/09/28 08:22 * URL [ 編集 ] | page top
--良かったです!^_^--

いつもの楽しく拝見しております。
リヴァーちゃん、食べてくれて、お外にも自ら行きたがってくれて、安心しました。
その調子で快方に向かいますように。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: トロペ * 2017/09/28 11:57 * URL [ 編集 ] | page top
--良かった❗️--

食べるのイヤイヤ、とのことで心配していました。
げきうまくん、スゴイ美味しいんでしょうね~。良かった❗️

友人のダックスの子は、缶詰を一口大のお団子にして、お口の奥に入れてあげるとモグモグゴックンしていました。

リヴィー、何でも食べていいなんて、ごん太や陽太が羨ましがるよー
甘えていっぱい食べようね❤️
by: ごん太のママ * 2017/09/28 18:13 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: よかったですね🎵--

ケイチーパパさん、こんばんは!
応援ありがとうございます♪

今までのリヴィーは、全てのゴールデンがそうであるように「食いしん坊」でした。
しかし最近では小型犬のような感じになってしまいました。
オヤツを貰えるのを、ヨダレを垂らして待っている姿がもう見られなくて寂しいかぎりです。

でも、まだ頑張ってくれると思います。
ケイティーちゃんにもよろしくね♪
by: とっと * 2017/09/28 21:28 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

リヴィーゴハン食べました~
げきうま君、リヴィーがとても美味しそうに食べるから
私もちょっと味見してみました。味はお肉の味だけでさっぱりしていましたよ(^^)/
やっぱり美味しいものだったら食べるのね(*_*;
by: とっと * 2017/09/28 21:37 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 良かったです!^_^--

トロペさん、こんばんは!

いつも見てくださりありがとうございます。
いままでみたいにゴハンをたくさん食べて、元気にお散歩できるようになってほしいです。
応援お願いします(^^)/
by: とっと * 2017/09/28 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 良かった❗️--

ごん太のママさん、こんばんは!

リヴィーに食べさせるのが大変になる日が来るなんて思いもしませんでした。
今は小型犬のようですよ。

もう食べるものは何でもあげています。
だからだんだんとお口が肥えてきていますよ(*_*;
by: とっと * 2017/09/28 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1092-1c9cded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |