ツェナちゃんが来たよ~
2017 / 10 / 02 ( Mon )

「今日はね、大好きなツェナちゃんが来てくれるのよ~」

リヴィーの幼なじみのツェナちゃんは15歳♪
前回来てくれた時の約束通り、秋になったのでリヴィーに会いに来てくれました。
IMG_6794_convert_20171002192527.jpg
前回はリヴィーの方が元気だったけれど、今回はツェナちゃんの方が断然元気。
ツェナがおやつを美味しそうに食べる姿を見ても、リヴィーは「私はいらないわ…」と全然感化されず(-_-;)
「多摩川でみんなで遊んだね~」
「あの頃は、犬も飼い主も若かったわね~」なんて話をしてしんみり。
一緒に写真を撮ろうと思っても、老犬2頭並べるのは一苦労。
若いころは並んで写真撮るの得意だったのにね(*_*;


実は一枚目のリヴィーの写真はたまたま撮れた笑顔のもので、実際は表情も硬く、歩くとフラッとしてしまいます。
今日も食欲がなく、口にしたのはお水と小指の先ほどのパンのみ。
食べたいのに食べられないのではなく、食べたくない状態。
昨日もほとんど食べていないので、お昼前に注射に連れて行きました。

注射が効いてきたのが午後7時頃。
お水を飲みに来たので、牛肉のスープ煮をあげてみるとパクリ。
それからゆで卵や、レバーなども少しずつ食べました。
午後6時頃までは、食べさせようとしても「イヤ~」と逃げていたのでホッと一安心。
最近は「注射を打てば、少量ながらも数日は食べてくれる」の繰り返し。
毎日が綱渡り状態です。
明日も食べてください。お願いします。
20 : 00 : 13 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<よく食べた! | ホーム | デッキでお昼寝>>
コメント
--リヴィー、来ましたよ〜--

あまり食べていないせいか、ちょっと表情に元気がないリヴィーでしたが、夫や私が抱きしめたら尻尾を振ってくれて嬉しかったわ。ありがとう! 今のリヴィーを癒すのは、いつもママやパパがそばにいる穏やかな生活ですね。これからもツェナ共々応援していますよ ( ´∀`)




by: ミルキー姉 * 2017/10/03 22:16 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リヴィー、来ましたよ〜--

ミルキー姉さん、こんばんは!

昨日は元気のないリヴィーを見て心配されたこことと思います。
夜になって食べ始めて、今日は良く食べてくれました(^^)/
リヴィーがお散歩デビューしてすぐに仲良くなってくれたツェナちゃん。
2頭がプロレスして仲良く遊ぶ姿、今でも目に浮かびますよ。
あんなに若かったのになぁ~とふっと寂しくなる今日この頃です。
ツェナちゃん、リヴィーに元気を届けてね♪
by: とっと * 2017/10/03 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1096-4572341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |