散歩へ行こう!
2017 / 10 / 04 ( Wed )

昨日は食べてくれたのに、今朝は食欲がないリヴィー。
何も食べないまま、デッキで寝ています。

そんな時に友人が、こんな記事を教えてくれました。
「台車に乗せて散歩に行こう!」
ガンで歩けなくなったゴールデンを台車に乗せて散歩に連れて行くようになったら、元気も出て回復したという内容です。
リヴィーも散歩が大好き、そして人に会って撫でてもらうのが大好きです。
まだ歩けるリヴィーだもの、無理のない程度に外へ連れて行ってあげたほうが喜ぶのではと思ったのでした。

なので「リヴィーちゃんの顔を見に行きます」と家に来る約束していた友人と、急遽外で会うことに。
まるやち湖で会うと、ちょっと弱々しいけれど尻尾を振って嬉しそうなリヴィー。
IMG_6830_convert_20171004203036.jpg
「久しぶりに会えたわね♪」
写真を撮る間も嬉しそうに見つめています。

IMG_6841_convert_20171004203059.jpg
こちらはブログを見てくださっている方に「リヴィーちゃんですか?」と声をかけられ、
ナデナデしてもらってうっとりしているところ。
リヴィーは人に会うのが一番嬉しいことだものね(#^.^#)

お散歩効果もあってか、夜になってゴハンを食べてくれました。
最初は焼き芋パンで「食べたい」という気持ちを引き起こして~
野菜と卵のあんかけうどん(ベビーフード)
げきうま君
まぐろ刺身
ウエットフード(ビーフ)
ドライフード少々
ヨーグルト
ヤクルト少々
ちょっと食べすぎ?でも今日の一日分だから良いよね。
IMG_6846_convert_20171004204145.jpg
「最近は待っていれば美味しいものが出てくるのよ~」
ホント、そんな感じ(*_*; お皿からでは食べないけれど手に乗せれば食べるんです。

今日はたくさんナデナデしてもらって、お腹もいっぱいになっていい日だったね(^_-)-☆
21 : 00 : 36 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<外出作戦成功 | ホーム | よく食べた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1098-22358336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |