倒れ込む
2017 / 10 / 06 ( Fri )
午前中外でトイレを済ませた後、もっと歩きたいと催促されました。
「じゃあ、ちょっとね」と100mほど散歩。
リヴィーはもっと行きたそうだったけれど、今の体力を考えるとこの辺りで引き返したほうが良さそう。
「もう帰るよ~」とリヴィーの体をUターンさせ、強制的に家の方向へ歩かせました。

家まで50mほどの場所でリヴィーの後ろ足がもつれ、転んで伏せてしまいました。
突然倒れ込んだリヴィーをあわてて起こそうとしましたが、四肢に力が入らない様子。
自分でも起き上がれないことに困惑している模様。
困った。。。夫は仕事で不在。
こんな森の道、誰かが通りかかるはずもありません。

脱力するリヴィーの体に腕を回し持ち上げるものの22㌔を運ぶのはきつい。
(痩せて現在は22㌔くらいだと思われる)
しかし、私一人でどうにかするしかありません。
何度か落としそうになりながらも、無事に玄関前に運びました。
家の中へ入れて伏せの格好で10分ほど。
そのあとは普通に歩けたので、たぶん貧血を起こして倒れ込んだのではないかと思います。

リヴィーの食が細くなってから、もうじき1ヶ月。
今日も色々食べそうなものをあげてみましたが、口にしてくれる量は少し。
だんだんと体力もなくなってきてるようです。



牛乳20㏄ほど
ドライフード少々


ゆで卵半分
ヨーグルト1個
ウエットフード大さじ1


ヨーグルト半個
レバー少々
ドライフード少々
ボーロ
リンゴ1かけ
アイスクリーム1匙

明日、病院へ行ってきます。
22 : 39 : 15 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シュークリーム | ホーム | 外出作戦成功>>
コメント
----

今朝、うちのダンナがリヴィーちゃんが倒れたーーー、って慌てて言ってきてビックリしました。
今日、病院ですね、大丈夫でしょうか?
言葉が言えたらな~
痛いのかな?辛いかな?

私の食欲をあげたいです!
リヴィーちゃん、ファイト!
とっとさんも旦那さまも体調に気をつけてくださいね!!
by: ☆kei☆ * 2017/10/07 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

大きなテーブルクロスを利用して、抱っこしてあげてください。
あんじゅ&アムリも22kgでしたから、大丈夫できますよ!
安心して身体を預けてくれるから、重いですが😅
by: じゅあグランマ * 2017/10/07 10:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、ご心配おかけしています。

倒れたなんて書いたからビックリしますよね。
へたり込んだという方が正しいかも。
今日も病院へ連れて行き、チックンしてもらいました。
また少しゴハン食べられたので、よく寝ています。
いつも応援ありがとうございます。
ご主人様もありがと~(^^)/
by: とっと * 2017/10/07 22:48 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

じゅあグランマさん、ご心配おかけしています。

テーブルクロスですか!
どうやって使うか、今度教えてくださいね。
今日から私が外へ出すときは、K9のハーネスをつけるようにしました。
取っ手がついていて支えやすいので。

今度原村へ来られるときは、是非リヴィーに会ってやってくださいね(^^)/
by: とっと * 2017/10/07 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1100-ebf77438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |