1ヶ月
2017 / 10 / 11 ( Wed )
リヴィーの様子に変化を感じ始めたのは9月11日頃から。
まだまだお散歩もしっかり歩き、ゴハンも食べていたけれど、それ以上のおねだりをしなくなった。
あれから1ヶ月。少しずつ状態は悪くなっています。

昨夜は夜中にリヴィーのハアハアという、少し苦しそうな息づかいで目が覚めました。
しばらくリヴィーの背中を撫でていたら呼吸も普通に戻り寝息をたてはじめました。
苦しかったのかな・・・可哀そうに。

今朝は起きないで、ずっと寝たまま。
昨夜のこともあったので「もう起きられなくなったのか?」と心配になりました。
病院へ連れて行こうと抱っこしようとしたところ、リヴィーが慌てて起き上がりました。
なんだ~起きられるじゃない(*_*;
でも心配なので病院へ連れて行き、注射を打ってもらいました。

「今日はね、たくさんの人にナデナデしてもらったのよ」
その通り、今日は友人が次々にリヴィーに会いに来てくれました。
リヴィーと仲良しな水道検針員のオジサンも、リヴィーにエールを送ってくれました。
リヴィちゃん、みんなに応援してもらって嬉しいね♪

昼前 
ヨーグルト1個
ウエットフード半分
ヤクルト少々

昼過ぎ
野菜と卵のあんかけうどん(ベビーフード)
白桃プリン
リンゴ煮


げきうま君1袋
ウエットフード半分
牛肉少々
カステラ少々
シュークリーム半分


今日、桜の紅葉を見て涙がこぼれてしましました。

以前撮った写真を思い出したからです。
DSCN7164_convert_20171011215547.jpg
2014年10月 農場の桜の木の下で。
可愛いね♡

(追記)
拍手コメントからリヴィーの応援をしてくださっているクリメイさん。
いつもありがとうございます。
拍手コメントは返信ができないので、こちらに書かせていただきました。
愛するワンちゃんを看取った方からのアドバイスは本当に役に立っています。
これからもリヴィーを見守ってやってくださいね。
22 : 37 : 44 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ナックリング | ホーム | 幸せな時間>>
コメント
--かわいいよぉ--

うんうん、農場の桜の下のリヴィエールちゃん、かわいいよぉ~ 
今もとってもかわいいぞぉ~
by: 穂高 * 2017/10/12 03:43 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィちゃんとっても可愛い笑顔~♬
みんなにナデナデしてもらって
免疫上がったね^^
シルクも今週末から抗がん剤治療します。
一緒に頑張ろうね~
三重からも元気玉送るよぉ^^
by: しー坊 * 2017/10/12 14:23 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: かわいいよぉ--

穂高ママさん、こんばんは!

この写真のリヴィー、とっても可愛いでしょ♡
これから毎年、桜の紅葉を見るたびに思い出すんだろうな。。。楽しかった思い出をね♪

by: とっと * 2017/10/12 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

しー坊さん、こんばんは!

ブログ拝見しました。
シルクちゃん大手術だったんですね。
おりこうで頑張りましたね。

抗がん剤治療が効いて、完治することを願っています。
八ヶ岳の麓からも元気玉投げますよ~
これから投げ合いっこしましょうね。
頑張れ~

by: とっと * 2017/10/12 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1105-53972f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |