ナックリング
2017 / 10 / 12 ( Thu )
午前中はデッキでお昼寝。
IMG_6915_convert_20171012211309.jpg
以前は私が庭仕事をする時に、リヴィーはよくここでお昼寝していたよね。

IMG_6913_convert_20171012212313.jpg
このところ庭は放置の荒れ放題。。。

リヴィーの脚力が著しく低下しています。
IMG_6916_convert_20171012211341.jpg
左後ろ足はすぐにナックリングしてしまいます。
リヴィーは以前に腰椎に少々の異常ありと診断されたことがあるので、加齢と筋力が無くなったことに伴い症状が出てきたのでしょう。
トイレに出す時もハーネスを付けて歩行補助をしています。

食欲が低下する前に注射したので、食欲は良好。
毎日頑張って食べてくれます。


ヨーグルト少々
ヤクルト半分
牛肉50gほど
リンゴ煮
ウエットフード1缶


ウエットフード1缶
ドライフード20gほど
かぼちゃとさつまいものペースト半分


牛肉100g
ウエットフード1缶
ヨーグルト
シュークリーム少々
かぼちゃとさつまいものペースト半分
りんご

それでも今までの食事量には足りません。
背骨や腰は骨が浮き出ています。
ナックリング予防にマッサージをすると、細くなった後ろ足が切ないです。
でもまだ自分の足で歩いてくれているので助かります。エライぞ!
21 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<セーフ | ホーム | 1ヶ月>>
コメント
----

たくさん食べてエライ!!
色んなところが痛くないといいけど。
頑張ってるリヴィーちゃん、24時間毎日応援してるからね~

実は私も高校生の時にゴールデンを飼ってたんです。
でも元気だったのに突然死してしまいました。
人が好きで、自分への褒め言葉が耳に入ると誰でも抱きつきに行ってました。
そんな日々を今も思い出します。
やっぱりゴールデンは超---可愛い!!
by: ☆kei☆ * 2017/10/13 08:34 * URL [ 編集 ] | page top
--体力勝負--

リヴィエールちゃん、こんにちは。
体は今までのように動くことは難しくなってきたけど毎日ご飯やおやつを食べて頑張っているのね。偉いね!お利口さんね。

とっとちゃん、介護は体力勝負だから休める時は、とっとちゃんも休息してね。
by: 穂高 * 2017/10/13 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

keiさん、こんばんは!

突然死はきついですよね。
絶対にペットロスになって、しばらく立ち直れませんよ。

ゴールデン、最高に可愛いですよね。
あの表情豊かな所とか、人が大大大好きな所とか、言い出したらキリがないんですけど(^_-)-☆
おっきくて、フワフワで、あの何とも言えない癒し顔がゴールデンの魅力ね♪
by: とっと * 2017/10/13 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 体力勝負--

穂高さん、こんばんは!

そうね、出来ないことを嘆くより今のリヴィーを見てあげないとね。
今日もね頑張って食べてくれたよ。
おりこうってほめてあげてね(^^)/
by: とっと * 2017/10/13 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1106-0e4609a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |