セーフ
2017 / 10 / 13 ( Fri )
今日は寒い雨ふりの一日。
リヴィーのお手入れ(ブラッシング、爪切り、耳掃除)をしました。
以前ならお手入れ後に「はい、おしまい」と言うと、急いで立ち上がり「いい子にしていたから、ご褒美だよね~」とニコニコだったのに。。。

今は横たわったまま。

IMG_6928_convert_20171013214359.jpg
「大人だから、おやつには興味無いのよ」

今は伏せているところが、リヴィーのゴハン場所。
今夜はテーブルの隅っこ。
IMG_6929_convert_20171013214416.jpg
お水もここで飲みます。

IMG_6932_convert_20171013214509.jpg
リヴィーが顔をそむけたら「それはもういらない!」のサイン。
その時はもう無理して食べさせようとしてはいけません。
次のメニューに移ります(-_-;)
この一ケ月で学んだことです。

今日の食欲もまあまあ♪

ヨーグルト半分
牛肉50gほど
ゆで卵1個
ウエットフード1缶
リンゴ煮
安納芋少々


ブリ刺身3切れ
げきうま君1袋
ドライフード30g
シュークリーム
ヨーグルト
リンゴ

今日の夕方のトイレタイムでの出来事。
リヴィーがう○ちスタイルをとった瞬間、尻餅をついちゃった‼
「ひゃ~」と、すぐにハーネスを持ち上げて姿勢をもどしてあげました。
尻尾をあげてみると・・・セーフ。
う○ちが出る前だったみたい。良かった♪
22 : 43 : 59 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<衰え | ホーム | ナックリング>>
コメント
--セーフで良かった!--

リヴィエールちゃん、こんばんは。
きれいにしてもらったのね。良かったね。

トイレ、力をいれて踏ん張るの大変よね。自力で頑張るのだから凄いよ!
by: 穂高 * 2017/10/14 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: セーフで良かった!--

穂高ママさん、こんばんは!

今日の夜になってからは、踏ん張りがきかなくなってきました。
補助していても腰から力が抜けてお座りになっちゃうの。
だから後ろ足のサポートにハーネス買いました。
これで尻餅は安心かな(^^♪
by: とっと * 2017/10/15 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1107-9735b2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |