歩けなくなりました
2017 / 10 / 15 ( Sun )
昨日の日中はまだ立ち上がって少しだけ歩くことが出来たのに、
今日はもう歩くことが出来なくなりました。
後ろ足にまったく力が入らないので、立ち上がることも出来ません。

昨夜は呼吸も苦しそうでした。
朝も起きる気配がなく、お昼近くになり上半身を起こしたのでリビングに連れてきました。
はじめに水をあげると「いらない」
じゃあ好きなヤクルトなら・・・少しだけ舐めました。
では大好きなヨーグルトは?これは冷たくて美味しいらしく食べてくれました。
そのあと馬肉とウエットフードを少しずつ食べました。

夕方は病院へ。
前足は動かせるのでハーネスを持ち後ろ足は持ち上げます。
クルマに乗せるときは私でも抱き上げることが出来るくらい痩せて軽くなってしまいました。

病院でステロイド注射と飲み薬、抗生剤をもらい帰路へ。

帰り道も八ヶ岳は雲の中。

動かしたので疲れてグッタリしています。
IMG_6946_convert_20171015232444.jpg

今日の食欲はあまりない。

寝ていて無し


ヤクルト少々
ヨーグルト1個
馬肉50gほど
ウエットフード少々


ヨーグルト半分
ロールケーキ少々

もうほぼ寝たきり状態。
今夜から床ずれ防止のため、2時間おきに体位変換頑張ります(^^)/
23 : 54 : 13 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<ありがとうございました。 | ホーム | 衰え>>
コメント
--会えて良かった!--

昨日は急な訪問で失礼しました。でも、念願だったリヴィーちゃんに会えて嬉しかったぁ。見守るしかないのは辛い部分もあると思いますが、トットさんの暖かいエネルギーをいつも感じることができて、リヴィーちゃんは心安らぐ時間を過ごしていますね。トットさんも風邪など引きませんように。
by: タナカ * 2017/10/16 08:41 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/10/16 08:43 * [ 編集 ] | page top
--とっとちゃん、しっかりね--

リヴィエールちゃん、こんにちは。
少しだけでもお口から食べたの偉いね。

とっとちゃん、これからは体も心もしんどいなあ。って、思う時間が増えてくると思います。今しばらくは頑張って、そして時々は力を抜いて。
とっとちゃんがとっても頑張っているのは皆んなわかっているから。気持ちもわかっているよ!
by: 穂高 * 2017/10/16 11:26 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 会えて良かった!--

タナカさん、こんばんは。

先日はリヴィーをナデナデしていただき、ありがとうございました。
あの日もだいぶ調子が悪いリヴィーで伏せたままでしたが、タナカさんにイイコイイコしてもらい
しっぽを振っていましたね。
しっぽを振るのを見たのは、あれが最後になってしまいました。
元気なころにお会いできていれば、お散歩ご一緒できたのにね。
また機会がありましたら、ワンちゃんと一緒に寄ってくださいね。
by: とっと * 2017/10/18 21:56 * URL [ 編集 ] | page top
----

ラブさんへ

ご心配ありがとうございます。
ウチの場所がわかりましたら是非お立ち寄りくださいね。
by: とっと * 2017/10/18 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: とっとちゃん、しっかりね--

穂高ママさん、リヴィーは私の体のことも考えて寝たきりになって一日で逝ってしまいました。
もっともっと手を焼かせても良かったのにね。。。
by: とっと * 2017/10/18 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/10/19 17:28 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1109-ca9b7e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |