まだまだだった
2017 / 10 / 26 ( Thu )
今朝は4℃まで冷え込み霧の朝でした。
霧が晴れると八ヶ岳が白くなっていて初冠雪です。
IMG_7048_convert_20171026144108.jpg
クルマで行って写真を撮るだけなら大丈夫だと思い、久しぶりにまるやち湖へ。
リヴィーとの思い出がいっぱいのまるやち湖。
写真を撮っていると急に悲しみの発作が襲ってきました。
ここはいつもリヴィーの写真を撮っていたところ。
そしていつも初冠雪はリヴィーと一緒に見たのに。 去年の記事
リヴィーの姿がないことを改めて気づかされ涙が溢れてきました。
その場から逃れるように急いでクルマに乗り帰路へ。
リヴィーのお骨の前で号泣しました。

ここ数日は心も落ち着き始め、悲しみの発作が起きなかったのに、まだまだダメでした。
「もう大丈夫かも」と無理に思い込もうとしていたのかもしれません。
うっすらと出来始めたかさぶたを無理にはがしてしまったような感覚です。


「いつも一緒にいるわよ」
リヴィー姿を見せてよ、抱きしめたいよ。。。
22 : 13 : 03 | リヴィー | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ご縁 | ホーム | 夢の中で>>
コメント
--思い出--

とっとちゃん、こんにちは。
今は、とっとちゃんと一緒に涙することしか私にはできません。

楽しかった思い出、今の悲しい思い、辛い思い、全部がとっとちゃんとリヴィエールちゃんの13年余りの大切な時間の思い出になりますように…
時間はかかると思いますが、きっとその日はきます。
by: 穂高 * 2017/10/27 11:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

リヴィーちゃん なでなでi-100
とっとちゃんも なでなでi-175
by: ちゃー * 2017/10/27 17:28 * URL [ 編集 ] | page top
--リヴィーちゃんありがとう--

はじめまして
いつもブログで大好きなリヴィーちゃん
を見るのが楽しみで癒しでした。
うちのパパさんが特にリヴィーちゃんの
大ファンで欠かさずブログをチェックしていて
原村に行った際にはまるやち湖に行けば
リヴィーちゃんに会えると思い
ウロウロしていました(笑)
今回のまるやち湖の記事は
とても辛く悲しいく
私も胸が締め付けられる思いになってしまい
コメントを書かずにいられなくなりました。
私も2年前に愛犬と突然の別れを
経験していますのでママさんの
気持ちが痛いほどわかり
とても心配です。
今は無理しないで泣きたい時は
沢山泣いてくださいね
きっとリヴィーちゃんはいつも
ママさんのそばで微笑んでいますよ
きっと存在を感じる時があると思いますから^ ^



by: meme * 2017/10/27 18:24 * URL [ 編集 ] | page top
--日にち藥--

ペットロスは本当に辛いですよね。半身なくなってしまった部分を埋めるのは時間か新しい子だけだと思います。
まだまだ思い出が色濃く残る場所は近づかないほうがいいかもしれませんね。
来週2日から八ヶ岳に行きます。
八ヶ岳南麓のほうでジャスパーとお散歩します?
by: pjmama * 2017/10/27 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 思い出--

穂高ママさん、そうですね。

リヴィーと過ごした13年の年月が幸せだったからこそ、
辛く悲しい思いも長引きますよね。
早く時間が経ってくれないかな。。。
by: とっと * 2017/10/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ちゃーさん、ありがとう。
by: とっと * 2017/10/27 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リヴィーちゃんありがとう--

memeさん、はじめまして。

いつもブログを見てくださっているとのこと、大変嬉しく思います。
最近は楽しいブログでなくなってしまい、申し訳ありません。
memeさんもワンちゃんとの別れを経験されたのですね。
辛い思いを思い出させてしまいましたね。

リヴィーが側にいることが当たり前だった日々が懐かしいです。
いつか、まるやち湖も笑顔でお散歩出来たらと思います。
by: とっと * 2017/10/27 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 日にち藥--

pjmamaさん、もっと早く時間が経ってほしいと思います。
お散歩の件ラインしました(^^)/
by: とっと * 2017/10/27 22:43 * URL [ 編集 ] | page top
--無理せず。--

まだまだ、まだまだ、ですよ。
無理して大丈夫かも、と思わなくて良いと思いますよ。

私は車さえ1ヵ月近く乗れなかった。
バックミラーにごん太が居ないのが辛くて。
乗っても泣いてました。
3ヵ月くらいは毎日、毎晩泣いてました。
半年位はお散歩しているワンちゃんを見ると泣けてきて家まで我慢して帰ってました。

でも、それくらいで良く抜け出せたと今では思ってます。
今でも多摩川に行くと悲しく、寂しくなりますけど…。

悲しみの発作が少しずつ減るように、今は無理せずに。
心に悲しみの刺激がないように。

私はごん太の爪と尻尾の先のお骨や毛をメモリアルカプセルに入れて、出掛けるときはいつもペンダントにしています。
これがあるから、今でも一緒なんだという気持ちを持ててますよ。
by: ごん太のママ * 2017/10/28 18:11 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 無理せず。--

ごん太のママさん、ありがとう!

そうだよね、まだまだ無理しちゃいけないよね。
まだ二週間だもの。。。
一緒にいたのは13年と6ヶ月だもの、そんなに早く立ち直れやしないよね。
我慢しないで泣きたいときは泣いてます。
早く時間が経ってほしいです。
by: とっと * 2017/10/30 16:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/1119-de3f3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |