暑い日には
2012 / 07 / 28 ( Sat )
全国的に猛暑となった今日、標高1000㍍の仮住まいでも気温は32度まで上がりました。
さすがに今日は家の中も暑かった(>_<)

エアコンは無いので、首には冷却用のDOG+RESCUEを付け、
IMGP1849_convert_20120728223519.jpg
扇風機を当てたら涼しくなって寝てました。
IMGP1851_convert_20120728223618.jpg

この『DOG+RESCUE』は、愛犬家が「自分のワンちゃんにいいモノを買い与えることで、他の犬を一匹救う」というコンセプトのもと作られました。
売り上げの一部が、虐待犬を保護する施設を作るための資金として使われます。
Dogのあとに+Rescue(プラス・レスキュー)とあるのは「他の犬を一匹救う」という考えを表したものだそうです。

この商品についているリーフレットのゴールデンはリヴィーなんですよ。
発売元が知人で、このコンセプトに賛同したのでボランティアでモデル犬やりました(*^_^*)
22 : 40 : 55 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<居候 | ホーム | 水遊び&にじカフェ>>
コメント
--気持ち良さそう~--

今のお家はエアコンないんですね~
でも、扇風機で大丈夫な気候だからないんですね。
羨ましいです~~。

我が家も【DOG+RESCUE】が毎日大活躍です♪

水遊びも楽しそうですね~
あぁ・・・水遊び・・・涼が欲しいとうずき始めました~~
by: ごん太のママ * 2012/07/29 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: 気持ち良さそう~--

ごん太のママさん、こんばんは!

> 今のお家はエアコンないんですね~
> でも、扇風機で大丈夫な気候だからないんですね。
普通の暑さだったら家の中は涼しいのですが、土曜日はさすがに暑かった~
窓開けておけばエアコンはいらないけれど、お留守番させる時は安心のために欲しいかも。
でも、そんな日は年に数日なんだろうな~

> 水遊びも楽しそうですね~
> あぁ・・・水遊び・・・涼が欲しいとうずき始めました~~
原村の親水広場は、ごんちゃんも安心して遊べますよ♪
遊びに来ちゃう?
by: とっと * 2012/07/29 23:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/112-33839207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |