横谷峡トレッキング
2012 / 08 / 01 ( Wed )
奥蓼科の『横谷峡』へトレッキングへ行ってきました。

横谷観音の駐車場へ車を停めて、いざ出発(^^)/
この絶景、私の安いカメラでは伝わらないのですが(笑)、
南アルプス~中央アルプス~北アルプスまで一望できます。
IMGP1889_convert_20120801140331.jpg
遊歩道もきちんと整備されてます。
IMGP1908_convert_20120801140808.jpg
ずっと下って行くと、数ヶ所滝がありマイナスイオンがたくさんです。
IMGP1893_convert_20120801140632.jpgIMGP1898_convert_20120801140710.jpg
久しぶりのトレッキングに大喜びのリヴィー。ウサギのように跳ねています。
IMGP1891_convert_20120801140529.jpg

行きは駐車場から渓谷まで、ず~っと下ったので、帰りはず~っと上り…。
ちょっときつかったです。
最近、歩く機会が少ないので脚力が落ちたのを痛感。
意識して歩くようにしないとなぁ~
でも…道を歩いている人ってほとんどいないのです(^_^;)
リヴィーとの散歩で、めざせ一日一万歩!
14 : 51 : 17 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<セラピー犬 | ホーム | オオハンゴンソウ>>
コメント
----

こんばんわe-490
そちらの方は涼しいのカナ?と思っていたら、紫外線が強いんですね。
多摩川は日が暮れると風が出てきて、日中よりは少し涼しくはなるのですが湿度がある為、肌がベタベタになります(>_<)

トレッキングお疲れ様でしたv-356
ウサギのようなリヴィーちゃん元気そうですネ♪
マイナスイオンたっぷりの大自然~ホント羨ましいデス!
うちはギラギラ太陽の下で、相変わらずフリスビー大会に燃えてマス(笑)

そうそう!
ガーリックイースト・・・
ママさんの記事を勝手に?引用して、アップしましたm(__)m
事後報告でスミマセンi-229
by: ルフィロビ母 * 2012/08/01 20:43 * URL [ 編集 ] | page top
--リヴィー嬉しそう♪--

リヴィーが大好きなお山、本当に嬉しそう♪

木陰が気持ち良さそうですねぇ。

東京の人が一番歩くって言いますからねぇ。
パパ&ママもリヴィーと一緒に鍛えないとね♪
by: ごん太のママ * 2012/08/01 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ルフィロビ母さん、こんばんは!

> そちらの方は涼しいのカナ?と思っていたら、紫外線が強いんですね。
そうなんですよ。
日差しは強烈なので、すぐに日焼けしてしまいます。
でもカラットした暑さですから、蒸し暑さは感じません。
あの「もあ~」っとした熱帯夜もありませんので、今でも羽毛布団掛けて寝ていますよ(^^)/

> マイナスイオンたっぷりの大自然~ホント羨ましいデス!
> うちはギラギラ太陽の下で、相変わらずフリスビー大会に燃えてマス(笑)
リヴィーは弾けていましたね。
こんなトレッキングコースも家から車で20分ほど♪
午後には家でお昼寝できちゃいます。

家族一丸となって出来る事があって、ホントに楽しそうですね。
そのうちに「ラバーンも参戦します!」とかなったりして!(^^)!

> ガーリックイースト・・・
> ママさんの記事を勝手に?引用して、アップしましたm(__)m
これ、効果はわからないけれど、価格もお手頃だから試す価値あるかもです。
リヴィー、硫黄くさくはなっていませんよ。
by: とっと * 2012/08/01 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: リヴィー嬉しそう♪--

ごん太のママさん、こんばんは!

> リヴィーが大好きなお山、本当に嬉しそう♪
> 木陰が気持ち良さそうですねぇ。
こんな場所に引っ越したのに、トレッキングには出掛けていなかったので、
今日は本当に嬉しそうでした。
ここは紅葉も素晴らしいらしいです。

> 東京の人が一番歩くって言いますからねぇ。
> パパ&ママもリヴィーと一緒に鍛えないとね♪
ホント、通勤していたころが一番歩いていましたよ。
今はどこへ行くにも車ですからね…
意識して歩かないとダメですね。
by: とっと * 2012/08/01 22:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/115-77a0ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |