反応
2012 / 02 / 08 ( Wed )
「八ヶ岳に移住します」と言うと、大抵の方はちょっと驚き、
そして、その次に来る言葉は大きくわけて“共感派”と“批判派”の2つに分かれる。

「八ヶ岳ですか、憧れますね」とか「そんな暮らしが夢です」なんて言われると、
現在知っている限りの原村の魅力を語りたくなってくる。

「えぇ~、なんでわざわざ田舎に引っ越すの?」とか「田舎はなんにもないじゃない」とか言われると、
価値観の違いを感じる。
好みは人それぞれだから、それが当然で、それでいいのだ!

でも、やはり共感してもらえるとうれしいです♪


00 : 16 : 09 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<もう春?花粉の季節 | ホーム | お友達>>
コメント
----

行ったことがない人にはイメージできないんでしょうね。
そういう人にはcocoさんのブログとか紹介してみてはいかがでしょう。
田舎とか、なんにもないとかから、憧れ~ってなるかも。

私は1か月も行けなかったから禁断症状です。
ようやくジャスパーの抜糸も済んだし、週末あたり行こうかと目論んでます♪
by: PJmama * 2012/02/08 11:04 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

> 行ったことがない人にはイメージできないんでしょうね。
長野県というと、もっと北の雪深いイメージがあるみたいですね。

> ようやくジャスパーの抜糸も済んだし、週末あたり行こうかと目論んでます♪
久しぶりの八ヶ岳ですね。ジャスパー君ストレス発散できますね。
やはり別荘があると、好きな時間に行けるし気は使わないしイイですよね。
by: とっと * 2012/02/08 18:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんばんは~!

人は十人土色、いろんな意見があっていいんじゃないかしら。
だって、十人みんなが八ヶ岳の暮らしが好きだったら私が入る隙がないもの~。(笑)

因みに義母は山より銀座でお買い物派です。
渋い顔されると思いつつ原村にお連れしたら
今は母の方から山の話が出ますよ~。
何か心に響くものがあるんでしょうね、山には。^^
by: Napoli * 2012/02/08 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> だって、十人みんなが八ヶ岳の暮らしが好きだったら私が入る隙がないもの~。(笑)
そうですよね。
人口密度が高くなったら嫌ですものね。
ペンションビレッジだけはたて込んでますけどね(笑)
by: とっと * 2012/02/08 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/12-b23cc8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |