帰ってきました
2012 / 08 / 18 ( Sat )
金曜の夜、長野に帰ってきました。
家を離れて3日目の夜は、ちょっと寂しい気持ちになって
「バスに乗って帰りたいな…」などと思いましたが、
無事に5日日仕事をこなして帰ってきました。

東京から帰ってくるとヒンヤリとした空気が気持ちよく、
喧噪もネオンもない景色にホッとした気分になりました。


新宿で高速バスを降りた瞬間、ムッとする蒸し暑さは
”東南アジア”に降りたった時の感覚。
気温は八ヶ岳と変わらないくらいなのに、この湿気で不快指数がかなりアップしています。

久しぶりの東京は丁度お盆休みの最中で、電車も空いていたのですが、
それでも人は多く、人々の歩く速度が速いな~と感じました。
以前は私も電車に乗るため、よく新宿駅を走っていたものですが、
すっかり歩くペースが遅くなっていました^^;

でも3日ほどすると、歩く速度も仕事の感覚も戻ってきて、
八ヶ岳での生活が夢だったような不思議な感覚になったんです。

月曜日の始発バスに乗れば、新宿に8時5分に到着します。
金曜日は定時退社すれば、21時には八ヶ岳に帰ってこられます。
天国にいる友人もそうでしたが、このように平日は東京、週末は八ヶ岳というライフスタイルの方も
多くいらっしゃるようです。

都心から離れた場所に家を建てて、毎日通勤に多くの時間を費やす生活より
都心に小さな部屋を借りて通勤し、週末は自然の中でゆとりのある暮らしっていうのも
いいんじゃないかな~と思ったのでした。

私の単身赴任生活は9月末までです(^^)/
週末はリヴィーと濃厚な時間を過ごそう♪
頑張ります。
19 : 11 : 48 | 日々のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<バッチフラワーレメディ | ホーム | 東京へ>>
コメント
----

こんにちは~!

とっとさん、すっかり長野県人ですね。♪

もうね~、東京のこの不快指数が思いっきり高いの、心の底からどうにかして欲しいです!!
湿度が高いと息苦しくて心臓おかしくなりそうですよ。

東京が27度で今日も熱帯夜~(ToT)とか言っていても、原村は毎晩18~20度くらいなんですよね。
夜、涼しく眠れるって最高に幸せですよね!

とっとさん、ご家族と離れてお仕事大変だけど頑張ってくださいね。
リヴィーちゃんよりとっとさんの方がホームシックだったりして?

東京での宿泊はどうされているのですか?ご実家?ウィークリーマンション?
もしかしてこの為にもう1件東京に購入されたとか!?(笑)

私達もいっそ原村に移住して。。とも思うんですが、中央高速の朝の上りの渋滞を考えるとなかなか決断に至らないんです。。^^;;
by: Napoli * 2012/08/19 12:51 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

Napoliさん、こんばんは!

> もうね~、東京のこの不快指数が思いっきり高いの、心の底からどうにかして欲しいです!!
> 湿度が高いと息苦しくて心臓おかしくなりそうですよ。
湿度が高いと本当に苦しいですよね。
久しぶりの熱帯夜に「こんな蒸し暑さの中で生活してたんだ~」と再確認しましたよ^^;

> 東京での宿泊はどうされているのですか?ご実家?ウィークリーマンション?
> もしかしてこの為にもう1件東京に購入されたとか!?(笑)
東京では夫の実家にお世話になっています。
夜も遅いので、寝に帰るだけなんですが^^;

> 私達もいっそ原村に移住して。。とも思うんですが、中央高速の朝の上りの渋滞を考えるとなかなか決断に至らないんです。。^^;;
先週はお盆休みだったので、中央道上りは空いていたので、
予定の8時5分より早く新宿に到着しました。
来週から渋滞復活しそうですね。8時5分には着かないのかな~(>_<)

今は二地域居住っていうライフスタイルもありますからね。
思い切ってやってみたら案外上手くいくかもしれませんよ~
by: とっと * 2012/08/19 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tantan0213.blog.fc2.com/tb.php/123-c5df14dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |